アプリの閉鎖により全く更新してませんでした。

m(_ _)m

チームは、よろしくない結果が続き、試行錯誤が続くであろう状態ではありますが、

何とか味のあるバレーができるように今の家族を信じ、日常から変えていければと思うこの頃です。

近年、代表としての覚悟、取り組み方、想いのかけ方が明らかに至らなかったことでベテランにも若者にも迷惑をかけています。

イノベーションと掲げながらも、どこかしら誰かに託す感じにした結果といったところです。

他チームが継続し、味が、というより私が疎かにしたことです。

ただ、まだまだ過程ともいえます。

ということで、今後も大きな目的に向かい精進していきたいと思います066.gif




話変わりますが、

ワールドリーグのフランス。

しびれましたね。
f0126058_10450231.jpg




9月のワールドカップは、おっさん一同でBサイドの試合を観戦予定。

リオ開催によるブラジル不参加が痛手ですが、凄まじい対戦が予想されます。

楽しみながら勉強させていただく予定です。
[PR]
f0126058_817223.jpg

大会が続きます。

頑張るぞー。
[PR]
先日は普通に練習でした。

だんだん己が見えてきたのでしょうか。

みんな自分たちの弱みに目を向け取り組んでいました。

結果を積み重ね、強みにしていきたいですね。

近年サイドは若返りましたが、ミドル、セッター、リベロは逆に若いのがいなくなってきましたからね笑。。。

平均すると大して若いチームじゃありませんが、それもチームカラーとなるよう頑張りたいものです。


さて、練習の翌日は一部味家族で集まってプチ決起会を行いました。
f0126058_2124586.jpg

f0126058_21245944.jpg

色んな場でチームを想い、支えてくれている人がいることを改めて感じました。

ほいでもって、最近は変にストレスが溜まることが多い私。

無心で携帯をイジることが発散となっております。

っても、SMSやゲームとかじゃないんです。

画像いじり。
f0126058_212509.jpg

f0126058_2125116.jpg

親バカですね。。

こんな編集が簡単にできるので皆さんも楽しんでみてください。

ではでは049.gif
[PR]
駐車料金が高い京都。

そんな京都で半日試合をさせて頂きました。

能力の高いチームに色々試すことができました。

明らかに詰め切れてない部分をしっかり詰めて自信を持ってクラブ予選に繋げたいと思います。

さぁこれから。

にしてもみんな疲れまくり笑。

仕方ない時期ですかね015.gif
f0126058_18223939.jpg

[PR]
仕事が忙しい時ですが、奮い起こしていざ練習。

練習会場は今年度からしばらく日進市立日進中学校。

以前、数年勤務させていただいていた学校です。

相変わらず素敵な体育館。
f0126058_9574721.jpg

体育の授業や部活指導、その他諸々思い出が蘇りました。

素敵な体育館で練習できることに感謝です。

練習はというと、ご多忙な時期により少々少なめではありましたが、翌日のことはそう考えず笑、みっちり動きました。

話変わって、そういえばこの春よりチームメイトの佐野浩史と村上健太郎も今の勤務校に勤めることとなりました。

味祭が5人もいます。。

気持ち悪いですがそちらも切磋琢磨していきたいものです。

まぁそんなこんなで今から京都に遠征です。

揃わずの少数ですが、課題を持って頑張りたいと思います。

では004.gif
[PR]
昨日は「多田CUP」でした。

その名の通り、サンライスの多田幹世さんと一緒にバレーがしたい。

そんな会でした。

県内の多チームのみならず、県外の有力チームが集い、1日バレーを楽しみ、夜は宴と盛り上がりました。
f0126058_11272439.jpg

※メスを入れた巨人同級生がいたのは個人的にオモロ。


まずはバレー。

摂津杯同様、大切な時に向けて今はどうすべきか、、

という部分を、私も含めてその時の感情に揺さぶられている人員が多すぎたように思えます。

たまにしか集えない中で、嫌な状態と向き合うのはしんどいですが、頂きの為に努めなけばならないことだと改めて思いました。

25点をどう取るか、いざというときにどうするのか、、

大人の集まりなので、意思伝達をしながらやっていけたらと思います。

試合後にはエキシビジョンマッチが行われました。

多田JAPAN、秋庭会、岐阜選抜、三重選抜など、魅力あるチームが多々構成されました。

私は光栄なことに秋庭会と多田JAPANに参加させていただきました。
f0126058_11272470.jpg

そして、ただのミーハーとなりました。

きっと自分世代のプレーヤーなら羨ましがることでしょう。
f0126058_11272523.jpg


しかし、野沢氏がセッターの際はレセプションが安定してたのに私が入ったら荒れました笑。

これぞ安心感の無さってやつですかね笑。

ちぇっ笑。


さて、バレーの後は宴でした。

多田さんの所属チーム、サンライスさんから多数。そこに秋葉会中心の輩が混ざり、真剣な話からバカな話まで相変わらず盛り上がりました。
f0126058_11272553.jpg


今回は、アルコールなしだったので少しは社会的立場を保つことができましたかね。

本当に楽しかった。
f0126058_11272667.jpg


多田さんが愛知に残してくれた熱きイズムをクラブ人間らしく残していけたらと思いました。



バレーのことから宴のことまで伊勢茶の野沢くん、本当にありがとう。

トップを走る伊勢茶のマネージメント力・愛ですかね。

何かと脱帽です。

味も盛り上げなければならないですね。

私情に負けず、私も原点に返りたいと思います。

P.S
山本一家の梅田くん、なかなか良かったよ笑。
[PR]
先週末は摂津杯でした。

大阪らしい町工場の中にある体育館で1日参加させていただきました。

結果よりは内容を

と、個々に強いられた課題をもとに挑みましたが、徐々に目先の結果にこだわりだし、失点が重なるとイラついて、、、という悪循環。

うまく回らないときこそチームとして向き合わないといけないですね。

結果的には大会ルールにも救われて優勝でしたが、今はそんな安堵感はいらないのでチームとして良い課題が見いだせた大会だったように思います。

今回も参加させていただき本当にありがとうございました。
[PR]
f0126058_16204890.jpg

コーヒー片手にリカルド。
f0126058_16204986.jpg


明日は摂津杯。

5時45分に榎本宅付近集合。

えらいこっちゃ
[PR]
よく頑張りました。
f0126058_14414462.jpg

f0126058_14414549.jpg

f0126058_14414511.jpg

[PR]
# by ajisai1092 | 2015-03-21 14:21 | 家族の話。
今日は、

俺なんか比にならない位、

慢性的な膝の痛みに悩まされてきた

BIG高井の結婚式です。

では
f0126058_833376.jpg

[PR]
# by ajisai1092 | 2015-03-21 08:30 | 家族の話。