木原潔選手のトスが観たいです。

誰か持っていないでしょうか。

実家のビデオは擦り切れてしまい観れません。

あんなに強かったのにYouTubeにも上がってません。

心に残る自分の教科書です。
f0126058_22434030.jpg


[PR]
starbucks×fragmentdesign
f0126058_22302006.jpg

藤原ヒロシ的なやつです。

裏原的なやつです。

fragmentに限らず、スタバはたまに数量限定のコラボ商品を展開します。

毎回即完売です。

今回のテーマ、「カモフラ」と「8角形」は、それほど好きな感じでは無かったのですが、とりあえず3店舗回って購入しました。

カード、マグカップ、タンブラーと毎度のラインナップです。

それぞれ2つずつ入手しました。

多分、使用するのはほんの一部です。

買いたかったけど買えなかった人、興味を持った人は私まで。

安くは売れませんが笑。

半分ジョークですけど、本気で欲しくて連絡くれたのにオークションで売れちゃってたらすいません。

では、また。

[PR]
訳あって高校時代の先生と電話させていただきました。

現県岐商の監督さんね。

久しぶりにお話させていただきました。

しかし何故でしょう、、姿勢良く起立しながら電話してしまうのは、、笑。

まぁそんなもんですかね笑。

自分の弱さから先生には在学中も卒業後も迷惑をおかけしました。

「お前俺のこと嫌いだろ?」
と言われ、

「嫌いではないですが、、、」
的なやりとりが電話でも多くありました。

そんな風に話せるところが時の流れを感じます。

少しだけ笑、当時のぶっちゃけ話もできました。

先生が今の自分よりも若い時、自分たちは教えられていたわけで、、、

なんか不思議です。

恩師がいる。

というのはありがたいことかもしれませんね。


で、電話をさせていただいた訳ってのはコレです↓
f0126058_20175505.jpg



では、また。
[PR]
デザインはお気に入り、だけどなんかサイズ的にTシャツじゃしっくりこない。

っていう服が山ほどあります。

オークションに出品したり、友人に買い取ってもらったりしてましたが、基本的に心が痛みます。

そう、捨てられない人です。

ってなことで、何枚かTシャツをノースリーブにリメイクしてもらいました。

タンクトップではなく、ノースリーブ。

時と場合によりますが、タンクトップよりはフォーマルな感じ。

ですかね。

リメイクしていただいた服は、どれもはじめて出会った服のようにお気に入りです。

仕上げてくれたのは嫁さんのお母さん。

自分の身体は、肩が隠れすぎる仕上がりだとプロレスラーみたいになってしまうので絶妙な感じに仕上げていただきました。
f0126058_08463099.jpg

理想は稲葉浩志的な感じでしょうか。

これまた、理想が高すぎますがね。

二の腕出しが似合う細マッチョでありたいものです。

見た目的にもバレー的にも。

はははは。

こんな感じで、蘇ったノースリーブ達とこの夏は過ごしていきたいと思います。

では、また。


[PR]
やってみたんです。
f0126058_17205254.jpg

安心してくなさい。
履いてはいませんが。

今度チームメイトが複数でやってくれるみたいです。

では、また。
[PR]
優勝と3位。

本当はAB決勝するつもりでしたが、少し人手不足でした。

梅田と智大のツーセッター、BIGがオポジのチームは観ていて面白かったです。

色んなチームが相変わらずいますが、清水さん達がみえたBRAVEさんのようなチームはいないですね。

味祭もガラッと変わってきましたが、いつまでも勝っていたいものです。

そして、手に負えないような若者の野心が芽生えてくるように我々も頑張り続けたいと思います。

f0126058_09313140.jpg

f0126058_09313100.jpg

f0126058_09313192.jpg

f0126058_16213368.jpg


エースの佐野君を隠し撮りしたのですが、なかなかうまく撮れませんでした↓

f0126058_16463090.jpg

f0126058_16463184.jpg


[PR]
今週末は久々に豊田市大会に2チームで出ます。

久しく出てなかった人員も出ます(多分)。

ひと昔前は、全員参加のイベントとして参加してました。

毎度のAB決勝が続き、協会や周りのチームが「ちょっとねぇー」的な雰囲気になってかたこともあり、いつの間にか若者達のフィールドとなりました。

一応、原点回帰ということで参加を促してみました。

いつもよりは集まってくれました。

さぁ、どんな展開となるでしょうか。

個人的には怪我をしやすい大会なので不安ですが。

ではまた。








[PR]

グランドスラム日本開催とここにきて盛り上がりを見せるビーチバレー。

そんな中、トヨタ自動車がビーチバレーボール部発足なんて何か素敵ですね。

ビーチバレーはかじった程度の自分ですが、白鳥選手のパスの形やこだわりが好きでよく動画なんか観てました。

まぁその程度ですが、なんか嬉しいニュースです。
[PR]
練習後の台湾ラーメン。

特にこだわりはありませんが、流行り気味です。

おそらくもうじき終わります。

腸内フローラの件で投稿した直後に、腸内環境を荒らすような投稿ご無礼。
f0126058_18411451.jpg

写真は練習よりも発汗しているセッターの高梨。

千葉出身、三重の大学だった彼は、台湾ラーメンを非常に楽しみにしていたようです。

思った以上に辛かったようで、水を飲んだ際は、

水が甘い。

と呟いておりました。


さて、人が汗をかく「発汗」には3つのパターンがあるようです。

・気温が上昇したり、運動をしたときにかく
「温熱性発汗」

・辛いものなど刺激の強いものを食べたときにかく
「味覚性発汗」

・驚いた時や緊張した時、不安になった時にかく
「精神性発汗」。

練習でたくさん汗をかいたのに台湾ラーメンを食べながら異常な程に汗をかいている高梨君を見て、また一つ勉強させていただきました。

でも言うほど練習で汗かいてへんように思う。

高梨ファイツ。

そんな彼は、仕事でしばらく広島の呉にいます。

ツーアタックはJTサンダース級です。

ではまた。


[PR]

f0126058_17571225.jpg


腸内フローラ

をご存知でしょうか?

巷で流行っている健康法です。

菌活とも言われております。

腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を良好にすることで健康になるようです。

ダイエット効果も期待できるそうです。

腸内環境の状態を自分で確認するのは、至って簡単。

便通が良好か。

便の臭いは酷くないか。

などがあるそうです。

便は菌の死骸が主らしく、悪玉菌が多いと臭うそうです。

赤ちゃんの便がさほど臭わないのは、赤ちゃんにはほぼ悪玉菌がいないからだそうです。

そう、目指せ新生児。

みたいな感じです。

私も意識してかれこれ数ヶ月。

腸の状態が良くなり、活気溢れる身体になるはずでした。

はずでした、、、。

そんな中、先日眠れないほどの腹痛に襲われました。

腸閉塞の疑いがあり、精密検査を受けました。

え?

胃じゃなくて、腸ですか?

と、先生に問いました。

だって、腸は1番労ってきた身体部位でしたから。

幸いにも腸閉塞ではありませんでしたが、酷い便秘でした。

なかなか上手くいかないものです。。。

想いのかけ方、愛情の注ぎ方とは難しいとしみじみ感じた日となりました。

まぁ、懲りずに菌活はしてますけどね。

ではまた
[PR]