<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

VC瑞浪さんと練習試合させていただきました。

VC瑞浪さとんいえば「あの人」です。

あえて触れません。

変わらず熱く頑張ってました。

負けずに頑張りたいと思います。

チームは近い大会もそうですが、今後に向けてイキイキとしてきました。

ここ数年の時間を後悔の念やらで振り返るのではなく、実りあるものにするためにもチームの前進に何とか潤滑剤をどっぷり浸からせ加速させていきたいと思います。

文にすると長くなりますが、良きチームにしていく自信もないこたぁありません。お楽しみに。

さて、現在、職場において健康推進的な役割を担っており、職員の中で健康生活が充実されている方にインタビュー等を実施しております。

とある若い職員に、何か健康生活に伴う名言をください。

と、お願いしたところ、勝ち誇った顔で言ってくれました。

「コツコツは人生に勝つコツ」

だと。

ということで、コツコツ頑張りましょう汗。

では、

そういえば、久々にセッターが皆揃いました。

嬉しいもんですね。
f0126058_11352585.jpg


[PR]
何とか東海への切符を手にしました。

苦手なチームに対する勝利もあり、ダメな部分が出まくった敗戦もありと、3試合を通して色んな面が出ました。ただ、かえって1日の中でそうした多くの経験をしたことは大きいようにも思えます。

部活指導していたときやクラブカップで上位に食い込んでいたときは、不思議と大会を通じて短い期間で上手くなる選手が出てきたり、変に強くなったりするのを感じます。

今日がそんな風だったかは分かりませんが、なんとなく各人が周りの人員を尊重し、諦めずに頑張る良き集団に見受けられ希望を感じました。

実際、すごく出来の悪い試合もしてるわけで、今日は最高!と締めくくれるわけにはいきません。

しかし、最近では一番クラブチームらしかったように思います。

今日のような、大会を通じて形となり、苦しい時にこそ力が出せるようになるためには、やはり基礎基本を中心にした練習の積み重ねや意識の持ちようがベースであり、それがなくては起きないことだと思います。

引き続き、練習から頑張りたいですね。

東海クラブは、他チームのモチベーションも今日とは全く違うでしょうし、他県も強豪揃いですから大変だとは思いますが、今年最後の大会です。

みんなで頑張りたいと思います。
f0126058_17400703.jpg


[PR]
私にとって身が締まるようなキッカケは幾つかあります。

中でも、歳を重ねるにつれてよくあるキッカケは、昔携わっていた生徒に遭遇すること。

ふと立ち寄った飲食店やコンビニ、出張先で会うことも。

不意に会ったりするから余計にビビる。

みんな気持ちよく声をかけてくれ、素敵な笑顔を見せてくれる。

彼等にとって自分との時間がどんなものかは分からないが、少なからず当時は大人として彼等に携わっていたわけで、、、何だか大人になった彼等に会うとこっぱずかしい。

きっとらどこかに後ろめたい感じや今どんな風に彼等には写ってるんだろーってな気持ちがあるからなんだろうな。

なんにせよ、ピリッと締まるんですよね。

気持ちも良くなるし。

何だか頑張ろうって思います。

そんなくだらない投稿でした。


では


[PR]
iOS更新に伴うアプリハグにより更新できませんでした。

さて、最近シューズを買いました。
f0126058_09123927.jpg

中学以来の白以外。

ネットで買ったので試着はせず。

単品だとまずまずイケて見えました。

で、履きました。

かなりの勢いで似合いませんでした。

攻めの購入でしたが、失敗といったところでしょうか。

早速リカバリーとして、バッシュのコービー10でも買おうかと思ってます。
f0126058_22194719.jpg



リカバリーになるかはわかりませんが。

リカバリーといえば、強きチーム、魅力あるチームは非常に優れていると思います。

特にセッターは、トスだけでなく上手な人が多いです。

得意だったんだけどなぁ。

おそらく自信をなくしてることも影響大でしょう。

頑張らないかんです。

では
[PR]