<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は「多田CUP」でした。

その名の通り、サンライスの多田幹世さんと一緒にバレーがしたい。

そんな会でした。

県内の多チームのみならず、県外の有力チームが集い、1日バレーを楽しみ、夜は宴と盛り上がりました。
f0126058_11272439.jpg

※メスを入れた巨人同級生がいたのは個人的にオモロ。


まずはバレー。

摂津杯同様、大切な時に向けて今はどうすべきか、、

という部分を、私も含めてその時の感情に揺さぶられている人員が多すぎたように思えます。

たまにしか集えない中で、嫌な状態と向き合うのはしんどいですが、頂きの為に努めなけばならないことだと改めて思いました。

25点をどう取るか、いざというときにどうするのか、、

大人の集まりなので、意思伝達をしながらやっていけたらと思います。

試合後にはエキシビジョンマッチが行われました。

多田JAPAN、秋庭会、岐阜選抜、三重選抜など、魅力あるチームが多々構成されました。

私は光栄なことに秋庭会と多田JAPANに参加させていただきました。
f0126058_11272470.jpg

そして、ただのミーハーとなりました。

きっと自分世代のプレーヤーなら羨ましがることでしょう。
f0126058_11272523.jpg


しかし、野沢氏がセッターの際はレセプションが安定してたのに私が入ったら荒れました笑。

これぞ安心感の無さってやつですかね笑。

ちぇっ笑。


さて、バレーの後は宴でした。

多田さんの所属チーム、サンライスさんから多数。そこに秋葉会中心の輩が混ざり、真剣な話からバカな話まで相変わらず盛り上がりました。
f0126058_11272553.jpg


今回は、アルコールなしだったので少しは社会的立場を保つことができましたかね。

本当に楽しかった。
f0126058_11272667.jpg


多田さんが愛知に残してくれた熱きイズムをクラブ人間らしく残していけたらと思いました。



バレーのことから宴のことまで伊勢茶の野沢くん、本当にありがとう。

トップを走る伊勢茶のマネージメント力・愛ですかね。

何かと脱帽です。

味も盛り上げなければならないですね。

私情に負けず、私も原点に返りたいと思います。

P.S
山本一家の梅田くん、なかなか良かったよ笑。
[PR]
先週末は摂津杯でした。

大阪らしい町工場の中にある体育館で1日参加させていただきました。

結果よりは内容を

と、個々に強いられた課題をもとに挑みましたが、徐々に目先の結果にこだわりだし、失点が重なるとイラついて、、、という悪循環。

うまく回らないときこそチームとして向き合わないといけないですね。

結果的には大会ルールにも救われて優勝でしたが、今はそんな安堵感はいらないのでチームとして良い課題が見いだせた大会だったように思います。

今回も参加させていただき本当にありがとうございました。
[PR]
f0126058_16204890.jpg

コーヒー片手にリカルド。
f0126058_16204986.jpg


明日は摂津杯。

5時45分に榎本宅付近集合。

えらいこっちゃ
[PR]
よく頑張りました。
f0126058_14414462.jpg

f0126058_14414549.jpg

f0126058_14414511.jpg

[PR]
今日は、

俺なんか比にならない位、

慢性的な膝の痛みに悩まされてきた

BIG高井の結婚式です。

では
f0126058_833376.jpg

[PR]
同校に勤務している各球会の神々と宴でした。

寂しい季節です。

暴食を避けたかったのですが、ついつい、、、

はぁー後悔。
f0126058_23301038.jpg

[PR]
土曜日は、BIG高井の結婚式&結婚披露宴。

日曜は、大阪で摂津杯となります。

なんにせよ、身体を仕上げないと。
f0126058_830100.jpg

f0126058_83193.jpg

[PR]
先日、私抜きで家族が沖縄に行ったんだが、

家族が宿泊したホテルで、武井咲がJTBのCM撮影をしていたようです。

帰ってきてから、武井咲に至近距離で遭遇した家族は大喜び。

自慢もされた。

まぁ、奥さんはずっと佐々木希と勘違いしてたんだけどね。。。

では、
[PR]
①とにかく明るい安村

「安心してください。はいてますから」
ってやつ。
f0126058_9165679.jpg


②さかなくんのメッセージ↓

「中一のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。いばっていた先輩が3年になってとたん、無視されてたこともありました。突然のことで、わけわかりませんでした。
 でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。せまい水槽に一緒に入れたら、1匹をj仲間はずれにして攻撃し始めたのです。
けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。
すると、残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。
 広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。
中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。でも、仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。話を聞いてあげたり、励ましたりできなかったけど、誰かが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。
ぼくは、変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。
大切な友達ができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んだりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。
広い空の下、広い海へ出てみましょう。」
っていうメッセージ。

③イカしたロングヘアの男性
[PR]
昨日の練習。

小原トレーニングセンターにて、伊勢茶さんに来ていただき練習試合でした。

「遠い」

期待通りのお言葉を皆さまから頂戴いたしました。

豊田市は広いんです。。。

懲りずにまたココでやるときも来てくださいね。

さて、内容を語れるほど私は何もできていないので語りませんが、久々の仲間との集いを個人的には楽しめました。

また、仲間からも伊勢茶さまからも刺激を頂きました。

セッターに求められることが大きなチームなので、その分苛立ちや悔しさもありますが、若者と努力してチームに華を咲かせてやります。

f0126058_9475959.jpg

f0126058_94805.jpg

f0126058_948035.jpg

f0126058_948132.jpg


今後の予定↓

21日:ビック高井の挙式
22日:摂津杯
28日:神とのイベント


では
[PR]