<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

貴重な時間なのに、今日も足首がメシメシってなりやがった、、、

いてぇ。

本当あの時突っ込んできた奴ムカつくわ。

まぁ、その後に無理をした自分が悪いんだけど。

んなこと言うてても仕方ないね。

鍛えます。

では050.gif
f0126058_2217562.jpg

[PR]
職場でこの分野担当しています。

今の現場ではなかなか使用が難しいですが、部活指導等を担当していれば使用したいスポーツ関連アプリが多々出ております。

スカウティング、遅延再生や比較再生などによるフォーチェックetc

以前なら数百万〜数千万していたソフトが、無料や数百円といった安価で手に入る時代。

自分はこの辺りをたまに使ってます↓
f0126058_181875.jpg


これは!

ってのがあったら教えて下さい。

今度、講演せなかんくて焦ってるので004.gif

では051.gif
[PR]

国立オリンピック記念青少年センターにて、とある研修を受けています。

一泊3500円。

節約と思い、施設内の宿泊施設に泊まりました↓
f0126058_13123262.jpg


・・・007.gif


テレビはもちろんなし。
シーツ等はセルフ。
共同のシャワールーム。

まぁ激安ですからね。

さすがにここにずっと居るのは寂しいので渋谷でフラフラしました。
※奇跡的に門限はなし

独りでね071.gif

平日なのに流石は渋谷ですね。
フィーバーしてました072.gif

久々にいくつかのショップをブラつきました。


しかしながら、一応一家の主。

若い頃のように勢い良く買うわけにもいかず。

何も買わずの単なる有酸素歩行となりました。

翌日こそは、原宿辺りをぶらつきたいて何かを買おう!
なんて思いましたが、、↓
f0126058_13123573.jpg

出た!雪。。
更に雪が雨となり、一番厄介な感じになってきました。

冷たい雨に足場はグジュグジュ。
極寒ですわ。

おとなしく帰るとします。

明日は通常練習070.gif

2月には滋賀でプチ大会。
※自分は私用で不参加007.gif

最近忙しくてなかなか動けませんが、イメトレだけは充実しております。

では049.gif

p.s049.gif
国立オリンピック記念青少年総合センターを利用しなくても、この獄中宿は利用できるそうです。
節約家の方、東京旅行の際はココですね。
大会とかでもよく使われてるよね。
[PR]
セルフカット失敗からのボウズとなりました。
f0126058_1043919.jpg


反対する方が多く、、、
※関心を持って頂けるだけ幸せですが

罵られ放題です。

翌日のお弁当は、まさかの

『ボウズキンシ』
f0126058_10431240.jpg


まぁそんなこんなで冷風に頭皮を刺激される今日この頃です。
[PR]
f0126058_10315780.jpg

東京に出張です。

新幹線からは綺麗な富士山がそびえ立ち見えております。

不甲斐ないクラブカップも思い出します。

このまま廃れて終わるわけにはいきませんね。

では071.gif
[PR]
『滞空時間っておかしいやろ。落下なんやから重力ちゃうの?』

って、こないだラグビーやってる人に聞かれました。

確かに、、、。

しかし、客観的に色んな人を見てて『滞空時間』ってのはあるような気もする。

で、調べてみた↓

ジャンプは主に「筋力で飛ぶ選手」と「バネで飛ぶ選手」に分かれますが、バネで飛ぶ選手のほうが最高到達点で留まる時間が若干長く、その時間が滞空時間が長くなると思われます。

ミドルプレーヤーのジャンプは、足の裏で床を弾くように跳びます。これは最高到達点に行くまでは速いですが、滞空時間は出ません。しかし連続ジャンプには適しています。

黒人選手はネコ科の動物と同じ背骨の動きをします。しゃがむ時に収縮させ飛ぶ時に伸びるんです。そして最高到達点の手前で腰から首に向かって再び収縮させます。この時、空中で再び「伸び」が出るのでジャンプ力が上がり、最高到達点での滞空時間が長くなります。
日本人には絶対にできない跳び方です。

だそうです。
他にもいろんな論がありそうですね。
[PR]
忙しさからなかなか更新できずでした。

どうしても文を綴ろうと思うと時間が確保できず滞ってしまうので、呟きのようなBlogになりますができるだけ更新していきたいと思います。

今後も味祭をよろしくお願い致します。

さて、練習がはじまりつつあります。
新生味祭となり、数年が経ちました。

さぁ、やったりまっせぇー。
f0126058_2341783.jpg


ってか、エースが捻挫しました汗。

軽度であることと安静にすることを願う。
[PR]