<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今宵は、TAJIMI.DAAさんの練習会場にお邪魔し、練習試合をさせていただきました。

TAJIMIさんには公式戦で勝利したことがなく、上手さが際立つ苦手なチームです。

若い子もいますが、同じ位の方々も多々所属し、毎回、個人的に大変刺激を受けます。

今日も味祭にはない細かな技術やIQの高さを随所に見せてくれました。

また、見習いに伺わせて下さい。

本日はどうもありがとうございました。
f0126058_122255.jpg

f0126058_1222527.jpg

f0126058_1222668.jpg


また、練習後にはTAJIMIさん恒例の男気じゃんけんに招いていただきました。

味祭代表として、是非とも男気を披露したかったんですが、本日途中出場でまぁまぁの活躍006.gifを見せたK様に及ばない結果となりました。

部外者に限らず、美味しドリンクとアイスをいただき誠に有難うございます。
f0126058_1222776.jpg

f0126058_122274.jpg


また、バレーとじゃんけん、よろしくお願いします。
[PR]
マッチポイントからの逆転で長崎が悲願の優勝。

現全日本リベロの永野選手をはじめとした故郷登録の選手等が、大会でめちゃくちゃ頑張るのは、日頃の成年男子の取り組みを汲み取ってのことだと思います。

以前から、成年男子の国体優勝や地元出身のオリンピック選手を輩出することを大きな目標としている長崎には興味がありました。

高校のカテゴリーでは、県内の強豪チームが定期的に合同練習をして切磋琢磨したり、成年男子では、クラブチームとは思えない程責任を持って厳しい練習に取り組まれたりしています。

今や愛知はバレー大国となり、スター性のある選手を沢山輩出しています。

長崎は、そんな愛知とはちょっと違う、泥臭く素朴な日本人らしい選手を信念ある育成システムで輩出されてるように思います。

クラブカップや国体で長崎の選手を見る度にそんなことを思いました。

数年前、故大浦選手が喝を入れてたチームながさきは、クラブの領域を超えたチームでした。

長崎の皆さん、おめでとうございます。

愛知が負けたのは悔しいですが、国体への志しの強さを伺ったことがあったので感動しました。

味祭もがんばろ笑。
[PR]
小原トレーニングセンターにて通常練習。

毎年この時期はお世話になる体育館です。

とりあえず、遠いし寒い。

しかしながら、広くて綺麗なフロアで使用料が安い。

クラブチームにはありがたいです。

いつも、場所確保の為に動いてくれている家族よ、本当にありがとう。



出だしこそ少人数だったものの徐々に人が集まり練習ができました。

内容は、基礎練習からの簡易ゲームまで。

それぞれに課題克服を意識した内容が組み込まれ、みんな意欲的に取り組めました。

近い大会は、新体連全国大会。

次年度シーズンにつながるバレーボールを展開できるように頑張ります。

個人的には、最近、気持ちよく打たせてあげれてない。

その上、もともと迷惑をかけてるブロックも怪我の為に現在ただのカス。

レシーブやつなぎもパッとせず。

何にも貢献できていないのが現状です。


意地を見せます。

以下、昨夜の様子です↓
f0126058_2044732.jpg

f0126058_2044891.jpg

f0126058_2044894.jpg

f0126058_2044970.jpg

f0126058_20441032.jpg

f0126058_20441056.jpg

f0126058_20441126.jpg

f0126058_20441270.jpg

f0126058_20441327.jpg



日にち変わって、本日。

半田市に住みだして一年程。

少しは街を知ろうってことで、地域の運動会やお祭に行ってきました。

こんな感じで過ごすのも悪くないって思った今日でした。
f0126058_20441474.jpg

f0126058_20441583.jpg

f0126058_2044154.jpg

f0126058_20441665.jpg

f0126058_20441756.jpg

f0126058_20441828.jpg

f0126058_20441850.jpg

f0126058_20441963.jpg


ではm(_ _)m
[PR]
なかなか更新できず、、、

またも久々です。

見てくださってる方々、ありがとうございます。

先週、愛知県クラブリーグがありました。

vs 伊勢茶 1-2
vs 名級友 2-1
vs TOPSIX 2-1

良い所も悪い所も出た大会となりました。

梅田リーダーのもと、同じベクトルで歩み出した感じがあり、次へとつながる大会だったように思います。

今後も新規参入チームのつもりで精進していきたいと思うので、引き続き応援をよろしくお願いします。

12日は、日本一の岡崎建設さんを交えての練習試合に参加させて頂きました。

どのチームと比較しても至らぬ点が多く、特にセッターが一番問題だとも思いました。

身体と心を整えて良い状態に導いてあげたいです。

個人的に岩手のバレーは昔っから勝手に好きだったので、昔っから見ていた人とお話することができ楽しかったです。


さて、私事ですが、車と携帯が変わりました。
f0126058_14353493.jpg

f0126058_14353520.jpg

心機一転ですね。

ではm(_ _)m
[PR]