<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日、運動会があり夜は宴。

先程終電に乗り、寝てしまった為に乗り換え失敗。

明日が試合だというのに、、、

シャブ&アスカを調子こいて熱唱して気分よかったのにな、、、

さぁどうしよう。
f0126058_032332.jpg

[PR]
とりあえず、久々の試合出場。
あっ、セッターでですけど何か。



嫁さんに、
『アタッカーが苦しそうだったかも』と、的確な指摘を受けました(苦笑)。
厳しっ。


が、しかし、
それが我輩の真骨頂なので(笑)。

精度は上げていくつもりだが、気は使わないのでよろしく。


近年はクラブが終わると人が少なくなる
いかんねぇー。

でも、それが現実ー。

色んな事情があるのだろうが、シーズン中の無責任さに怒り気味の俺。

とりあえず居る面子でがんばろ。
我輩のセッターを歓迎してくれる家族がいりゃー嬉しいけどな(笑)。


今回の県予選も『出る』ってことを打診受けてもないんだけどね(笑)。
都合がいい男??


そんな使われ方に若干キレそうでしたが、出れない子がいる以上は責任を持って頑張ります。


で、今日はアイシンさんとの初戦を2-1

勝たせていただいたって感じで反省点ばかり。

特に2セット目の取られ方と空気。

本来、そのセットも捲りにいくべきだと思うけど、何故か重苦しい空気だったので途中から3セット目を考えて期待の大型新人、小太りミドルを使いまくりました。

期待通り一本も決まらなかったけどな、、、。

次は決めましょい。
次あるのか、、、。



なにより、県予選を2日間に渡ってやることを知らず、歯医者の予約を6月1日にしてたことが誤算!

キャンセルをして仮歯生活延長となりそうですな。





別件、
久々に味グッズでも作ろうかと思ってる。
f0126058_2225338.jpg

[PR]
練習中に智大(ともお)とクラッシュ。

前歯が折れた。

折れた時刻は21時ちょい前。

21時以降にやってる歯医者を榎本がすぐに調べてくれた。

小牧インター近くの扶桑町にあるとのこと、、、。

遠っ汗。

しかも、22時までに入らなきゃアウト。

ナビの予定到着時刻は21時55分。

プリウスぶっ飛ばし、ギリセーフ。

見た目はエグいが余裕だろうな

って、根拠のない自信をもっていたが、

ドクター曰く、

わりと良くない状況とのこと、、、汗。

2時間もの治療時間がかかりました。

とりあえずナイスなできだったとドクターも納得。

今は仮歯で、いずれ差し歯になります。

クソみたいな前歯となりましたがバレーがんばりますんでよろしく。

勝てないときこそ古株が盛り上げやきゃね。


しかし、セッターが俺しかいないときは何かが起きる。

前は捻挫もしたしな、、、。

くそったれ。


多くの名曲を残したASKAさんを馬鹿にしたから罰が当たったのかねぇ涙。
f0126058_1444137.jpg

f0126058_1444274.jpg

[PR]
ASKAさん、

今こそ、SAY YAS。

練習がんばろ。
[PR]
1-2負け。



クルブカップは結果が全て。



年に一度のチャンス。



本戦が遠のく近年。


負けた年はしばらく気が重い。


自分たちが勝ち続けてるときは他のチームが抱いていたこと。


今の主力達にはただただ申し訳ない。


ただ、勝った2チームがウチよりも全国で戦うに相応しかったのが現実。


負けて学んだことを結果に変えるため、諦めずに頑張ろう。


キャリアもスキルも上のチームに気持ちと準備で負けてちゃいけない。


練習から頑張ろ。


それしかない。


ユニフォームを着た仲間が皆そう思っていてくれてると嬉しいな。


本気で頑張り続けたら絶対強くなる面子だとずっと思ってるから。


残りの大会、皆が揃うかわからないけど必死に戦おう。









仕事モードに切り替えるのがきつい。
[PR]
GW終わりに長野遠征してきました。

V.C.NAGANOさんと富山大学さん、飯田高校さんにお相手していただきました。

新たなチームになってから四年、彼等にも主体性が芽生えてきたように思います。

今までは、負けてもそれ程何とも思わなかった子もちらほらいたかもしれません。
今年は、まぁ負けるか!っといった気持ちも感じます。

予選前、最後二つの遠征で良い準備ができたように思います。
相手はどこも強いですが、燃えながらも冷静にバレーが展開できればと思います。



長野はまだまだ寒かったです。
f0126058_11294727.jpg

[PR]