<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し前からリベロ挑戦してます。

セッター同様、信頼を得られなければならないポディションだと感じております。

セッターとリベロが信頼を高く得られれば、当たり前のことがしっかりできると思いますし、その結果、みんなの思い切ったプレーにつながると思います。

仕事の合間や嫌なことが頭をめぐってるときは、リベロの動画をできるだけ観ています。

世のリベロの方は、タイプは様々であってもたくさん共通点がありますね。

新たな挑戦は新鮮です。

ただ、チーム事情によってはセッターだって負けん気でやりたいと思います。

リベロの挑戦がトスにもいい影響をもたらしてくれると思いますし。

何より、まずは怪我完治が先ですが、、、ね。



で、
昨日はtajimiさんに来ていただきました。

久しぶりに大黒柱さんを見ました。
かなり久しぶりと聞いてますが、何だかんだこなします。

そして、弟くんのレシーブは毎度勉強になります。

akbさん、いつもありがとうございます。

味も新体連いきますので、彼等をよろしくお願いします。

チームは少し変化を取り入れ、まとまった感はあります。

やりやすさから、詰めるべきところを軽視しないよう注意していきたいとおもいます。

昨日もジャッジや球拾ってくれた家族、ありがとう。

東海は共に頑張りましょう。



f0126058_10415060.jpg

↑昨日、試合観戦していたうさぎ。
寒い中、ご観戦ありがとうございました。
[PR]
こんばんは、今回こそ警報に期待する味ゴリです。

元祖エース1や元祖サウスポー横チンに会いにいきたいと思う今日この頃。

なかなか時間が取れないが、近いうちに岐阜県関市に行こう。



さて、新体連盟には人数ジャストで参加します。

何年か前に一度参戦し、以降断ったり、呼ばれなくなったり。

怪我しないように戦って来て下さい。

すいません、行けなくて涙。
[PR]
アメリカの財政破綻が心配です。

こんにちは、味ゴリです。

土曜日練習しました。

参加家族はこの日は少なめ。

ちょっと悲しいですが、いるメンバーで頑張りました。

ちょっとしたルールを決めて、簡易的なゲームをしました。

課題をクリアしないと終われない的なやつです。

苦しくなると色んな人間模様が見えてきます。

試合の局面を思い描きながら人間ウォッチングしてました。

感じることを自分に生かしていきたいと思っております。

練習盛り上げよ。

では、
[PR]
全勝で東海切符はGETしました。

しかしながら、どの試合も相手のミス待ちといった形で決して良かったわけではありません。

今年最後の大会(東海クラブ)は厳しい組み合わせになるようです。

クラブ予選にピーク的なものをもっていった分、敗戦から少しずつ色んな歯車がずれて、納得いくバレーもできずにそれぞれがもがいてきました。

最後は楽しもう。

そのために練習はシビアに、且つ仲良く取り組もう。
[PR]