<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はNBKさんに来ていただき練習試合をさせていただきました。

プレッシャーをかけられるサーブ。
ディグからの速くて高いオフェンス。
誰もが行うミスのなく質の良いハイセット。
決定力あるオポジの存在。
また、試合への入り方や内容を求めた意識の持ち方など、とても勉強になりました。

我がチームというと、今年度の飛躍に向けて個人的に絶対確認しておきたいことがあり、昨日はそれが実践でき、また、チームのみんなにある程度示すことができたことが収穫でした。
それは、相手チームがバレーに対して真剣で力のあるチームでしか示し辛いことだった。
本当にありがたい時に試合をさせていただき感謝の気持ちで一杯です。そして、とても有意義な時間とりました。
NBKの皆さん、本当にありがとうございました。

そんなことも踏まえて、その後のミーティングでは、いい話ができたのではないのかなって思ってます。

古株も復帰する今年、みんなで納得するチームを作り上げよう。

何となく過ごして半信半疑で試合に望むことないよう頑張ろう。

梅田新体制再スタートですね。
f0126058_17483986.jpg

[PR]
f0126058_2355930.jpg
アイテム
ペコスレッドウィング
いつもはとどまるけど、

購入。

年代モノなうえ、だいぶ使い込んでありますが僕と長生きして下さい。

さて、土曜は昼から練習試合です。

[PR]
by ajisai1092 | 2013-01-22 23:52
先日の練習後、久しぶりに盛り上がってました。

三段跳び。
f0126058_23523372.jpg

f0126058_23523416.jpg


やっぱり運動会せないかんね。
[PR]
父親になりました。

迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがバレー頑張ります。

家族の皆さん、今後ともよろしくおねがいします。

咲杜(さと) 3180g
f0126058_1582088.jpg

[PR]
久々に練習。

久々の運動。

ボールが何だか重たく感じました。

筋トレをしてはいますが、なんで重く・・・汗。

トスというよりオーバーハンドも思うようにいかない・・・要求されなくても分かっていることすら応えてあげられない。

情けなし。

こりゃまずい。

自宅(安城)から近い体育館を確保しよう。

それか、私を練習生としてたまに混ぜてくれるバレー団体さんいないかなぁー。

あったらお願いします。


さて、そんな私の呟きはさて置き、

梅田キャップも久々に練習に来ることができ、人が集まりだしたのかな??

これからは開始時間を大事にし、スパッと気持ちよくメリハリある練習をしましょう。

まずは、来週の練習試合とミーティングですね。

行けるといいなーー。

NBKさんが来てくれます。




練習後には久々に味仙へ。

定番の台湾ラーメン。
f0126058_10461055.jpg

f0126058_10461195.jpg


勢いよくみんなで喰ったはいいけども、翌日の朝・・・、

げ○ピーのうえに、お○りの※が激痛・・・。

こんなんになったっけ??

しばらく味仙はいいです。

みんなの※は大丈夫ですか??

では、また
[PR]
バレーしたい病。

今週は行けるかなぁ。

行けないかもだなぁ。

それも見越して筋トレをしよう。

良質な蛋白をとって鍛えます。

下ごしらえのときに、省いた鶏皮ももったいないから炒めてやった。

皮うまそう・・・。

食べないけどね。
f0126058_21515842.jpg


新年会の様子をまた聞かせてねぇ。
[PR]
f0126058_2025311.jpg

行きたかったよ。
[PR]
f0126058_828135.jpg
アイテム
NIKE JORDAN1 ORIGINAL
トイレの一部にある趣味エリア。

良い感じに年老いてきてくれてます。


さて、今週の家族は新年会。

我輩は私用で参加できず涙。

どんな宴になるのか。

楽しんでねぇ。

[PR]
by ajisai1092 | 2013-01-10 08:18
正木正之さんが言ってますよ。

次元が低い目先の指導はなくなるといいな。

だけど、全否定しないんだろうな。

この国の指導者達は。

小さなエリアでもそう思った位だから。

私は全否定です。

ボコボコにされた拳に愛を感じなかったから。

部活指導する位置にはいない現状ですけどね汗。

武田鉄也が講演で言ってました。

好きな先生の平手打ちは愛。
嫌いな先生の平手打ちは暴力。

これもそもそもおかしいっしょ金八さんよー。

では、また。
[PR]
by ajisai1092 | 2013-01-10 00:11
本日、初練習でした。

参加家族はまずまず。
f0126058_23381383.jpg


本日もお客様がみえて、大変勉強させていただきました。

榎本、部費から謝礼を準備しておくように笑。

しかし寒い。

ホーム大畑小学校は一体何度なのか。

身体のために早く行って入念にアップを、

と、思っていたが遅刻。

膝に少しきた。

まぁええ歳やから考えなあかん。

バレーボールという専攻したきた趣味に何かと助けられることが多い今日この頃。

今年もよろしく、バレーボールさん。

では、また
[PR]