<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サザエさんが好きな小さい子は太る傾向にある。

適当なデータ。

あらゆるアニメの中でサザエさんは食べ物を食らうシーンが多い。

次いでマルちゃん。

ってのは思い込みかな?

では。
f0126058_1915446.jpg

[PR]
・パス
・スパイク
・乱打
・自主練習

同じことをずっと続けて、その中で絆を強めていきたい。

学生の頃は、そんなことが当たり前で逆にだれてしまうもんだけども、大人には必要かも。

このチームは人がたくさん。
恵まれてると思う。
みんなで辛抱強く楽しく練習しよう。
そんな中で、俺はこいつ等と一緒じゃいけない的なバレークソ馬鹿がもっと増えてくると楽しみです。

東海クラブはどうなんでしょう。
楽しみではあります。

しかし、チームはほんとに若返った・・・


負けてられるかぃ。



別件、引出物で頂いたビールセレクト。
ちょい楽しみやわ。
f0126058_11212697.jpg

f0126058_11212760.jpg



では。
[PR]
f0126058_11413824.jpg

予防接種完了。

準備万全。

何のや。
[PR]
f0126058_2135736.jpg

210円払う価値あり。
美味しいよ。



しかし、最近ずっと忙しくてなかなか身体を動かす生活を送れない。
くそっ。

残業減らすぞ。
おー。
f0126058_2135875.jpg

[PR]
客観的に自分の車が走っているのを見れる機会って少ない。
f0126058_2224752.jpg

こうしてタンクローリーが前にいると毎度写真を撮ってしまう。

っても、なかなか出会う機会がなく車を変えてからは二回目だが。

昔、ISのCMでこんな感じのがあったなぁー。
[PR]
特保のコーラがどうのこうのの巷ですが、

僕はコレがすきです。
f0126058_21285512.jpg

う○こがよく出る気がしてます。
[PR]
昨年、ロンTの季節がなくなったなぁーって思った。

今年はスウェットの季節がなくなったなぁーって思う。

暑いか寒いか

みたいな。

そんなことないでしょうか?


さて、寒い中ですがアクティブにいきましょう。
[PR]
f0126058_10474.jpg

今日は写真の通り極少でした。

それはそれで、良き練習にすべきと、参加家族は楽しく一生懸命頑張りました。

・パス
・2対2
・オフェンス(Aパスから、ゾーンずらして、Bパスから)
・5対5(相手チームに指名された子がどのプレーにおいても得点したら一気に5点入る)

どの練習も基本盛り上がりました。
最後のゲームでは、当たり前ですが、指名された人間にトスがたくさん上がってきて燃えるのはいいんですが、、、 指名されたときだけじゃなく、いかに上手く勝つか、上手に繋ぐかって部分で楽しめたら良かったんじゃないかなって思いました。

ルールを理解して、それに伴いどんなスキルが今必要かを迅速に見出して、周りにわかりやすく伝える。
よく体育の授業でこうゆうことを生徒に求めたりするが、子供も大人関係なく、その辺りが上手くできる人の割合が高いチームがやっぱり勝ちますよね。なかなかおもしろかったです。

試合後の自主練習では、若が阿部っちのiPhone5で動画を撮り、自分のフォームを研究してました。
とても良いことだと思います。
阿部っち、5ってのが憎いですね。

さて、寒くなって参りました。
嫌な時期ですが熱く頑張りましょうの。
[PR]

f0126058_18585176.jpg

自慢の握力筋。

いや、オ◯筋。

ここが僕の売りです。

サーブもトスも、バレー以外でも全て。

異様に発達しているのを誇りに思っておりました。

ココやココ周辺に最近異変が起きています。

勝手ながら以前投稿させていただいた足の裏と同様心配です。

色々身体に影響をもたらす時期なのでしょうか・・・



しかし寒くなりましたね。

こうなるとますます練習で活気を起こすのに一苦労しそうです。

こうゆうときこそ、僕や18あけしがいち早く短パン半袖にならなきゃな。
[PR]
by ajisai1092 | 2012-11-15 18:53
金曜は職場の宴
f0126058_22492589.jpg

先生というのは基本よく喋ります・・・。
俺もか。


で、昨日(土曜日)は通常練習。
・パス
・レセプション&サーブ
・コンビ
・ごちゃ混ぜゲーム

主力が何人かが不在だったので、最近一緒にやることが少なかった家族と久々に一緒に練習することができました。

チームも個人も「挑戦する精神」を大切に、過去に依存したりすることなくやりたいものです。

何かこの日はイライラしました。
そして、そんな感情に対して我慢もしました。

これもまたバレーボールやね。


本日(日曜)は教職員バレー大会でした。
今年は優勝しました。

○川養護学校には、チームメイトの妊婦ケンタロウやTOPスーパーリベロ片岡くん

半○養護学校には、マッチョきよし

チームメイトには佐藤健(タケルではなくケン)

その他、たくさんの見たことある的なバレー人とバレーができました。

我がチームは、淡泊な感じで乗りにくい感じでしたがまずまず楽しむことができました。



では、東海クラブに向けてもっとがんばりましゃう。
[PR]