<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0126058_9212258.jpg

•パス
•シート
•レセプション(アウトサイド)、パス(ミドル)
•コンビ

僕がだいぶ遅れ、リトルが欠席だったこともあり、レシーブ練習をたくさんしたそうです。
だいぶ良い雰囲気になってきました。

さて、話は変わりまして、
金曜の夜はチームが違うバレー仲間と飲みました。
f0126058_9212378.jpg

未だ僕等の活動に魅力を感じ、刺激を受けてくれている人がいる。

ありがたいことだな。
がんばらにゃ。

またやりましょうね。
[PR]
•パス
•レセプション(アウトサイド)、チャンスボール(ミドル)
•ディグ
•コンビ
•ハイセット打ち込み
•レセプションからの攻撃

チームには朗報も入っております。
久々に古い仲間と一緒に戦えるかも。
今の主力との融合が楽しみ。

個人的な感想
•少し涼しくなって髪の毛のセットが保てるのがありがたい。
•膝が少し痛み出した。気をつけよう。
•前傾になれないときのハイセットをドリせずにぶっ飛ばすのが得意だったのに、、まぁーあかん。

さぁ、がんばろう。
[PR]
先週末は県の大会でした。

昨年エントリーしてなかったこともあり、大会意識が薄く当日主要メンバーは集まらず。

まぁ、近年はこの大会に限りませんが。

渇。

人が多いクラブチームの良くない点が出だした近年ですわ。

自分反省・・・。

しかしながら、そんなことは関係ない。

頑張って活性化を起こすんだ!

って踏ん張りだした最近。

若者を中心に主体性が芽生え、チームの空気は上向きです。

基本ポジティブな人間なので笑。

もちろん、チームはまだまだです。

だけど、臭いがします。

クラブチームのいい臭いが。

もっと上げていきます。

さて、そんな話はよしとして、

先日の結果↓

1回戦
vs MAY 2-0

2回戦
vs SUNRICE 2-1

準決
vs TOPSIX 2-1

決勝
vs 伊勢茶winds 0-2


どのチームも人が揃う揃わないの時期なので結果は参考になりません。

しかし、勝つ経験が少ない今の若きチーム(僕と阿部寛は・・・)がそれなりに勝てたことは良い経験になりました。

この日、
最初から最後まで、健と若のサイド二枚看板に上げまくりまた。

参戦メンバーの関係で、はじめからそうなることは分かっていました。

だからこそ、
ゾーンをどのように使うか。
打数の少ないミドルをどう印象付けるか、もしくは決めさせるか。
決め上げするときとそうでないときの使い分けetc、、、

9割以上トスを上げるのは健と若の二人なのに凄く頭を使いました。

これがおもしろかったです。

さすがに、最後の相手はドンと構えてましたね。
ごまかせませんでした。
ゲスブロしてくれれば楽だったんですが、さすがのミドルさん方でした。
まぁでも、健はトスがビンゴだと全部決めてくれましたけど・・・汗。

この日不参戦のミドルさん、参戦のミドルさん、
その他諸々さん、
俺、、、

頑張りましょう。
色々見えてきましたよ。
[PR]
先々週は富山さん、今週末は三重のZACOZさんと練習試合させていただきました。

ミドルが一年通して揃わなかったな。いや、ここ三年位ずっとかな。

近年は、ごまかしながら勝てるチーム状況じゃなくなったので、練習しないと通用しないからね。そうゆう所があかんね。
真ん中がサイズや経験のあるチームだったけに残念ですが、現状メンバーで頑張りましょう。

チーム力が弱いうえに、築こうとする気持ちも薄い。この現状を打破するきっかけになる練習試合でした。

こんなチームの相手をして下さった全国常連チーム様、ありがとうございました。
[PR]
by ajisai1092 | 2012-09-02 20:53