<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0126058_115578.jpg

明日の試合出て欲しいね。

豊田でやるんだね。

楽しみだ。
[PR]
by ajisai1092 | 2012-02-28 11:05
今日は鈴鹿国際大学さんに来て頂きました。

まぁホントにゲームになりませんでした。
予想はしてましたが・・・

それぞれの個がしっくりきてないことや細かな約束を決めていないことから終始バタバタ。
まぁでも、それは分かっていたことなので、その中で皆がもっと本気でやらないといけないですね。

良いチームになる可能性を秘めてるだけに、みんなの本気に期待したいっする。

では、

鈴鹿国際の皆さん、あんな体育館でごめんなさい。
ありがとうございました。
[PR]
by ajisai1092 | 2012-02-26 21:46
f0126058_21473157.jpg

二週間振りにボールを触りました。
オーバーパスってこんなに指が痛いかったっけ涙?

キャップが色々考えてレセプションからのフォーメーションを色々やりくりしてます。
みんな真剣にがんばりましょい。

明日は鈴鹿国際さんが来てくれます。
多分ゲームにならないと思うけど失礼のないようにしたいですね。

うぅー指痛し笑。
[PR]
by ajisai1092 | 2012-02-25 21:47
なんか書いて

って言ったらコレ書いてくれました↓
f0126058_14193363.jpg


凄くないですか?

吾輩を進化の末端に入れてくれました。

どうしたらこんなイメージが沸くのだろうか。

俺を見ながらこんなこと思っていたのか。

ありがたき幸せだ。
[PR]
f0126058_9311699.jpg

岡崎が酒井加入から調子良いですね。

いや、調子が良いのかどうかは分かりませんが、得点入れています。

んー、相性というのか。

何というのか。

こうゆうのってあると思います。

吾輩が高校生のとき、調子が良かろうが悪かろうがよく言われました。

「お前がおると勝てんのじゃ。」

なんじゃそりゃハゲって思ってました。

逆に調子が良かろうが悪かろうが、時期によっては言われました。

「お前じゃなきゃ勝てない。」

って言われたことがありました。

なんじゃそりゃハゲって思ってました。

この二つの言葉って真逆。

メンタルを強化するためにそのときの自分を思っておっしゃってくれたのかもしれませんが、

でもなく、本当にそうゆうのってある気がしますね。

技術は変わらなくとも。

二つの言葉を言われたそれぞれのとき、僕以外のメンバーは少しだけ入れ替わってました。



うちの弟がテニスをずっとやってましてね。

よく語るんですわ。

フェデラーは負けてもずば抜けて上手いと。

私には良く分からないのですが、テニス人に聞くと結構同じ答えが返ってきます。

ん?ちょっと話の論点が変わってくるかな。


まぁ、そんなこんなで、

バレーボールにおいて、中でもセッターというのは、凄く勝たせるという意味では相当のウェイトを占めていると思います。

先日のOPブログではありませんが、

東海大はセッターとオポジが日本一だと思います。

まぁでも、技術的に、

ん?って思うセッターでも優勝請負人のように勝ちに恵まれるセッターもいる。

相手との相性もあるであろう。

チームスポーツというのは本当に不思議だ。

もちろん、レベルの高い話ではあると思うのだが。

あっ、テニスは個人スポーツでしたね・・・。


良いセッターねぇー・・・

そう考えたらやはり朝長君は凄いセッターだなぁ。
[PR]
f0126058_2031597.jpg

久々の司会。

今回は知らない人がとても多くてね。
何かちょっとだけ緊張しますわ。
ちょっとだけね。
ってか、バレーしたいしね。

幸せそうなお二人ですわ。
[PR]
昨年は、ウィングスパイカーとはどうあるべきか、

ということをすごく考えて色んなバレーを観てきました。

カジスキーとかめっちゃ凄いけど、やっぱりジバやムーリオ、米山あたりがしっくりきました。

今年はオポジットがどうあるべきかってのを凄く考えることが多くてねぇー。

まぁチームのスタンスで求められることは違ってくるとは思うのだが・・・。

春高はちょっと違うけど、

インカレ、プレミア、チャレンジ、国際試合なんかを観て、

強いとか弱いとかは良くわかんなけども、

勝っているチームのオポジットの活躍ぶりが何となく共通してるんだよね。

オポジットといえば、

苦しいときに決める。

とか、

ハイセットが打ち切れる。

とか、

ブロックができる。

とか、

まぁ色々ありますが、自分はそうゆうことでもないような気もするんですよね。

もちろんそれらはとても重要な要素なのかもしれませんが。

バレー好きな方々はどう思われますか?
教えて下さい。

ちなみに私の中で、国内では東海のオポジ小澤くん(JT内定だったっけか)。
世界では、何だかんだでミハイロフがしっくりくる。
あ、あと、往年のガイチ様とかね。

そこに何の理論もないんですけどね笑。
基本的に打つのが上手い人達が並んでますね。
f0126058_15475410.jpg

[PR]
車買っといてアレなんでが、
86予約殺到ですね。
あと、アクアも。
アクアは思った以上にかっこ悪かったな。
86はまぁ興味ありますけども。
楽しそうではありますね。
f0126058_1233771.jpg


さて、味ですがどうでしょうかねぇ。
何とか良い意味でみんなが楽しくできるように、それぞれ人員が周りを見てできればいいのですが・・・。
まぁ、それぞれ性格もありますしね。
なるようになるって言えばなるようになるとは思うんですがね。
個人的にもっと楽しみたいですね。
あんまり干渉しないことかな(笑)。

本日はバレンタインですね。
チョコくれって額にマジックで書いて廊下を歩いた思い出があります。
とんでもなくバカな少年ですね。

では、
[PR]
f0126058_16313116.jpg

来週二次会の幹事なんです涙。

だから、練習に行けないの涙。

今日はその二次会の打ち合わせなの。

だから練習大幅に遅れるの涙。

せっかくだがら元同僚さんの個展に来たの。

相変わらずとっても素敵でした。
[PR]
f0126058_17128.jpg

そろそろ、

今年は頑張るぜぃ!
ってやっていかないとあきまへんな。

面子が何枚か入れ替わって今年は二年目。
しっかり結果を残さないとあきまへんね。
[PR]