<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0126058_1803975.jpg

やめられなくなってきました。
[PR]
画像はいつか。

新人の竹村(タケム)くんを紹介します。

183センチ、垂直で90センチジャンプします。

大学からバレーをはじめたたけむ。

探求心旺盛だと人間こんなに成長するんですね。

彼からは良い刺激をいただきました。

限られた時間ですが、追い込んでタケムに負けないようにしたいです。

一緒に頑張ろう。

ちなみにタケムはAKBマニア。

結婚祝いにCD、下敷き、ポスターをいただきました。

大切にしまってあります(笑)。

AKBといえば、SKEだけど、

昨夜テレビ見ました。

相変わらずカッコいいカチカチさんとレフティー君でした。

今日も暑いが頑張ろう!
[PR]
全国では、

新潟さん、兵庫さん、ながさきさん、岩手さん等と当たりたいです。

もちろん、そこ等以外にもやられるチームだらけだとは思うのですが、

明らかに名前からして

『やべぇぇ!!』

ってチームに集中力を研ぎ澄ます彼等を見てみたい。

昨年の北海道大会直前に行われた審判のためのテストマッチ。

北海道クラブのブロック半端なかった。

あんな緊張感を味わいたいですね。

あと、F長野さんや君津さん、実業団に飛躍を許すわけにはいかない。

勝って吉原さんに電話しなきゃ。

とりあえず、近隣チームと曙さんだけは当たりたくねぇなぁー。



って、そんな野望を話す前に予選!

熊本は絶対ヤバいとみた。

みんな頑張ろう。
[PR]
f0126058_2229492.jpg

もうコンビニにも出てきやがったね。

自分結構前から飲んでました。

おもしろいよね。

高いが。
[PR]
f0126058_9434380.jpg

知ってますか?

楽しみたい方は石川出身の河合まで

確かに少しずつマシに感じてきました。
[PR]
朗報は、

リカルド・ガルシア代表復帰。

WLはコンディションの関係で辞退したみたいだけど。

いやぁ、楽しみ。

まぁ、これはただのミーハーですね・・・。


課題は、

トランジション強化。

と、その前に、味は弱点としてサイドアウト率の低さがある。

けど、ここはもうみんな自覚してくれ(笑)。

スパイクが強く打てないのは仕方ない(笑)。

カット返せ!飛べ!かませ!フォロー!

リトル頼むーーー!

みたいな感じっす。

ここが強ければうちはかなり強いと思うし。

凄いアウトサイド入ってくれぇー。

って、まぁそんなこと言っててもはじまらないので話は戻ります。

うちはができることは限られてきます。

そんな中で、いかに集中するポイントを相手より押さえて確実にものにしていくか。

つながったボールを得点にできなきゃうちは絶対に勝てない。

ピンチをチャンスに変えるポイントを絶対逃してはならない。

そのためには気持ち・体力・基礎技術がものを言うことになるでしょう。

ラリー中のオフェンスはきつい。

助走がとれないしパンチも乗らない。

そんな状況下で、ちびっ子達が神懸かり的な決定力を生み出せるようにチーム全体でアゲアゲしていきたい。

猛暑だし、めっちゃ辛いと思うけど、

自分達の力と何をすればそれが最大限発揮できるかを分かる人員がたくさんいれば飛躍もあり得ると思う。

逆に限界も知れるしね(笑)。


強豪チームを潰す。
やってやりましょう。
[PR]
f0126058_9463845.jpg

毎日走る遊歩道。

ずっとこんな感じの走りやすいんです。

膝をいたわってくれる優しい地面だしね。

ここに住んで良かったわ。

この遊歩道はコースが三つあって、僕は一番長い「ぞうさんコース(3.9k)」を愛用しています
(長くねぇーし・・・)。

なぜぞうさんなのかはよく分かりません。

この毎日行うランニングは、

減量でもなく、トレーニングでもなく、

ただの気晴らしなんですが、気持ち良くてはまってます。

かなりスローで走っているのですが、たまに我慢できずに突っ走ると「プチッ」って膝が泣きます。

うぜぇー(イラッ)

ってひとりで吠えてます。

ジャンプする際、今ほどの痛みがないときは、BIG高井の苦しみがあまり分かっていませんでした。

高井ちゃん、すまぬ。

ともにSEEDからAに返ろうじゃないか。

膝組合でも立ち上げようぜ。



明日は通常練習。

日曜はSEEDのみ練習試合です。

お相手してくださるのはFROGSさんです。
9:00~14:00 豊田市立大畑小学校
[PR]

f0126058_18112262.jpg

久々にすき家にきたら、


♪好きです、好きでぇーす・・・♪


のすき家ソングを熱唱している家族が横にいて笑えました。

家族全員がかなりのすき家ユーザーとみられる。

常連としての誇りがあれば恥ずかしさはないんですね。

味もクラブは常連の域に達したでしょう。

自信と誇りを持っていきましょう。



また強引でしたm(__)m
[PR]
f0126058_168294.jpg

うまし。
[PR]
f0126058_15555859.jpg

猛暑ですね。

外や体育館の暑さも半端ないですが、エアコンで冷えまくりの場所も苦しいです。

二極化が進むわけですわ。

しかし、膝の野郎は運動強度と比例して翌日の痛みになります。

当たり前っちゃぁ当たり前ですが、イラつきますね。
[PR]