<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0126058_1834097.jpg

東海前最後の練習でした。

紅白戦とAB戦をし、メンバーだけでなく家族皆とアクティブにバレーをして士気を高めました。

久々にいい感じでの笑顔が多かったように思います。

一年の締めくくりとして最高のチームワークと他チームにはない部分のこだわりを徹底してやりきりたいと思います。

相手はどこも強いから全チームとやりたい位ですが・・・
少しでもたくさん試合ができるように勝ち上がってくれることでしょう。

個人的にも今年は監督専念。

試合でやりたいな〜って思うときもありましたが、最後に皆の本気をもう一度見て締めくくりたいですね。

日曜が楽しみです。
[PR]
新チャンピョンも元チャンピョンも強い。

凄い試合だった。
[PR]
f0126058_12155275.jpg

パソコンに向かって背中を丸めながら仕事をされている姿に違和感を感じましたが、この世代の方にはやっぱりしびれますよ。

週末で人が少なかったのでラッキーでしたわ。

さぁ、練習練習。
[PR]
f0126058_1554458.jpg

めっちゃ膝痛いっす。

こりゃマジでいかん。

別のチームで智と明志がやってます。

遠くから眺めるのが楽しいです。

ポカをやると目につく(笑)。

俺が見たときにやってくれる。

メンバー考えなおそうかなぁ(笑)。
[PR]
この写真は貴重だったなぁ。

生徒はテレビ見て喜んでくれてるみたいで良かった。

このとき、

「この人は日本のエースになるからね」

って子どもに言ってたら、

「全日本は無理っすよマジで」

って言ってたなぁ。

あれから一年も経っていないのにさすがですね。

サービスエース取りまくってるし。

いつかはレギュラーとして吼えて欲しいですね。

明日と明後日は熱いね。
f0126058_2359284.jpg

[PR]
f0126058_22565772.jpg

もうちょっとまわりを見てバレーができるといいなぁ。

試合ではやるのかもしれないけどね。

勝也さん、今日はありがとうございました。もっと元気出します。

しかし体調不良者や怪我人が・・・

来週大丈夫かねぇ〜
[PR]
阿部が激変してる。

久々にセッターで勝った試合じゃなかろうか。

宇佐美、頑張れ。
[PR]
f0126058_21214884.jpg

f0126058_2121489.jpg

ピチピチのノースリーブです。

思いたってからIDでかましたからあっという間でした。

遅れて追加したのを除いてほとんどが届きました。


遊び心で着る者、

Aに上がるまで着る者、

試合だけ来て着る者、

プレミアの舞台でインナーとして着て欲しい者、

高校の試合でインナーとして着る者、

気持ちだけでもAに負けるかと意気込み着る者、


着用するうえでの心得は自由。

誰でも作れるから、はじめて来る人で心細かったら着てきてください(笑)。


これを家族で着て生涯バレーを楽しもう。

生涯これが着れれば素敵な身体だ。

その前にフライングではげるな。

大丈夫、背中の名前と番号は無敵だ。

あくまでも前番ないからローカル大会用。

ナイキだし。


みんなの反応が楽しみだ。

特に高井ちゃんの腹(笑)。
[PR]
f0126058_11555043.jpg

昨夜は岡崎球友会の練習にお邪魔してきました。

古い付き合いでうちのチームメイトの妻もちらほらいます(笑)。

このチーム、本来9人制のチームですがたまに6人制もやっちゃってます。

今度の東海クラブも愛知代表になっています。

アベックで優勝か、それとも互いに撃沈か、、、

乞う御期待(笑)。

あと、ここの練習にはマスターズさんというなかなかお目にかかれないような上手すぎる方々も一緒に練習されています。

混ぜてもらえるととにかく楽しい。良い人ばかりだし。

こんな人たちみたいになりたいです。

東海クラブ話もいいですが、グラチャン男子がまぁじきはじまりますね。

個人的に朝長君なき宇佐美君に期待しています。

最近の日本はかなり強いから何かが起こるかもしれませんよ。楽しみです。

他国のチームはどこもとんでもない(youtube見すぎっす)けど、やっぱり僕の中でリカルドが消えてからはちょいと覚めてます。

世界のリベロと世界のスイングを勉強します。

ちなみに会場行くつもりでしたが日本がいると色々不都合なのでテレビ観戦にしました。

がんばれ日本!
[PR]
f0126058_142155.jpg

今日はTAJIMIさんと練習試合をさせていただきました。

僕の中ではテーマ「残り一枠決め」。

もう一人が決まらず悩んでました。

今日を通して少しだけ順位がつけられました。

試合は、リトルが怪我をしているのでチーム力は半減してしまいますが粘り強く頑張ったと思います。

とは言ってもまだまだ足らないところだらけ。

一番大切なのはワンプレー・ワンポイントにかける準備と気持ちだと思います。

そこがゆるいとうちは基本的に下手なので嫌なミスにつながります。

気持ち良いバレーをして今年を終えようね。

話かわりますが、
今日は久々にトスを上げました。

適当に放っていたけど何だかんだで楽しかったね。

どっかにうちの奴等をよく分かるばっちしな監督いないかなぁ~。

なんてね(笑)。

中で見るのも大切だと感じた日でした。
[PR]