<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0126058_3263632.jpg

残り期間のテーマを掲げ一生懸命練習しました。

皆の気持ちを感じとることができ、もうひと伸びできそうで良かったです。

今日はリトル不在でトスを上げました。

レミニッセンス?だっけか?

しばらくやらないと意外に良くなるってやつ。

そんな感じで軽くトスを放ることができました。

予選は激戦。

うちがMAXに持っていっても勝てるかわからない相手だと思います。

更なる成長のチャンス!

やれることを怠らず挑みたいですね。

楽しみです。
[PR]
f0126058_2004899.jpg

長年このブログとチームメイトのビーチバリヤーを通してつながっていた心の師itoさまにやっとお会いすることができました。

さすがにいつも練習されてる志が高いビーチバリヤーだけに若くてかっこ良かったです。

今日は互いに何とも悔いが残る不完全燃焼だったのかなぁー?

ビーチの国体は是非とも頑張ってください。

うちもクラブカップ頑張ってきます。

次回は練習試合とお酒の席でお会いしたいです。
[PR]
f0126058_1617994.jpg

初戦、vs福井工大
2-0
勝ち。

この試合はレセプションのリズムが悪く、ミドルもアウトサイドもスパイクが打てずに苦しみました。
そんななか、セッターの頭とつなぎの差で何とか辛抱して勝ちました。
こうゆう試合で勝てるようになったのは成長です。


二回戦、VC.NAGANO
1-2
フルセット負け。

確かに長野県は、今までの『らしさ』に『若さと勢い』が乗っかった感じで県内ではなかなか感じられないチームでした。

でも、勝てる試合でした。

こうゆうチームに勝たなくては先はないですね。

悔しい不完全燃焼ですが、目を背けずに力に変えていきます。

んー、決勝まで行けた。

くやちぃぃ
[PR]
f0126058_21582868.jpg

大丈夫なんでしょうか?

体調管理<チームワーク

(笑)。
[PR]
f0126058_1903788.jpg

開会式出れずでブーイングです。

ホテルは高校生だらけです。

今から前夜祭。

ははは
[PR]
f0126058_14195382.jpg

渋滞なめてました。

開会式には間に合わず(涙)。

ホテル直行かな。

響47君が勉強してます。

ええことやぁぁ~。
[PR]
f0126058_1504368.jpg

今週末は久々に練習のみ。

だからいつもより思いっきり楽しくゲームができました。

っても俺だけかもしれませんが(笑)。


さて、来週末は中部総合で福井県に行きます…

ホンマに空きは今週末だけです(汗)。

クラブにはきついっす

金と体力と女や家族…。

みんな良くやってます。

毎年ですが、クラブはクラブカップがメイン。

全国では、仲間とのバレーは絶対的に信頼でき、相手だけにがっついたお祭バレーを気持ち良くムンムンでさせてあげたい。

そのために、その他各大会では課題を持って戦いたい。

中部総合は絶好の場。

福井でも何か的を絞ったトライができるといいなって思います。

そして結果もついてきたら自信にも繋がる大きな大会。

国体はちょぃと中途半端に終わったので中部総合はやってやろうじゃないですか。

家族達に、無理なく楽しく真剣に取り組めるような課題設定をしてあげられるよう、今までのビデオをじっくり見て自己分析してみます。

修正箇所は盛りだくさんですから(笑)。

ドラゴンアッシュ、今更ながらやっぱりいいです。

おつ。
[PR]
f0126058_2338464.jpg

山苦手。

でも仕事ですから明日から行ってきます。

坂ダッシュとかやってこよ。
[PR]
f0126058_19275716.jpg

天皇杯↓
豊橋中央高2-0
トヨタ車体2-0
アイシン精機2-1

豊田市大会↓
豊球会2-0
トラリサ2-0
旭友会2-0
BULL1-2


天皇杯組は優勝したみたいです。

見てないからわからないけど、2人欠けていたことを考えるといつも以上にアウトサイド陣が硬い働きをしてくれたんだと思います。

ミドル響47も北海道に行けないかわりにブロックしまくってくれたみたいです。

よく勝ったね(笑)。

自分は豊田市大会に出ました。

いつもはレギュラークラスを1人借りて試合できるので、プレーが計算でき負ける気はしません。
しかし、今回はみんな経験値がなく不安だらけでした。

何とかしてやろうと頭を働かしたのですが、普通のことができないとやっぱり行き詰まりますね(笑)。

1日通して感じた、いつものメンバーと若手との一番の違いはミスの質の悪さでした。

すべてのプレーで予測不能。
基礎不足。

そこでしか勝負できないチームなので頑張りましょう。

準優勝。

うちより強いチームを叩いての結果なので上出来ですが、やっぱ勝ちたかったですね(笑)。

今日のメンバーの誰かがいつかAのコートに立っ欲しい。







当分無理だけどね。
[PR]
f0126058_17481175.jpg

今年もしおりを持って自然と共生するシーズンがやってきました。

何年か前の野外活動で忘れられない経験をしました。

炊事場でカレーのおもりをしていたら、大事な部分の先っぽを大火傷したんです。

なぜかというと、

ジーパンのボタンフライがじわじわと熱しられていたらしく、ちょっと動いた際にトランクスの隙間から顔を出した先っぽに触れたんです。

恥ずかしくて黙っていたかったけど痛みに勝てず養護教諭に氷をいただきました。

そして、たちまち皆に知れ渡りました(笑)。

キャンプは何が起こるかわからない!

これからの時期、皆さん気を付けたまえ。

ジーパンにね。
[PR]