<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0126058_17365861.jpg

決勝でジェイテクトに敗れて2位でした。

たくさんラリーをして良い試合をしてるんですが、さすがに勝てないですね(笑)。

嬉しかったのは、ほぼベストに近いメンバーで戦ってくれたことです。

そのおかげで、全国に向けてもう一つトライが必要だと感じることができました。

ちびっこサイド達はこれから大変です。

さて、来週は天皇杯。

みんな疲れてます(苦笑)。

ちょぃメンバーがかけて厳しいですが頑張ってくれると思います。
[PR]
f0126058_20565457.jpg

明日は国体予選。

今日は軽いゲームをして各自練習をしました。

明日は守護神がいないのでアウトサイドの負担がいつもより大きくなるので楽しみにしています。

守護神のかわりに入る卓也にもまた違う活躍を期待しています。

明日も初戦から力では及ばないチームばかりなので、チャレンジ精神を忘れず総合力で良き結果が残せたら嬉しいです。
[PR]
f0126058_1654379.jpg

昨夜は、いつもの平日家族と動きました。

練習で的を絞りながらやっていることを、試合の中でで意図的にできるようにするためには長い時間と強い意志疎通が必要だと思います。

新しいことを取り入れたり変えたりすることは、いつもかも結果が伴うわけではないし何かと危険ですもんね。

ここ数年はそういうことをしてきました。
うまくいかないことも多々ありましたが、基本すべてを前向きに捕らえてました。

そして、こいつ等ならこれからも信じて攻めてもいいなって思えます。


皆がすごく真剣だからです。


意図的どころか、自動的に何もかもがうまくいくような最高のチームバレーを目指していきたいです。

まだまだみんな伸びるって本気で思ってる。

僕も・・・笑。

雑草軍団はこれがたまらなく楽しいんです。

なぁんてことを一緒に汗を流して感じた昨夜の練習でした。

どの大会に行っても紙一重のチームですが、きっと魅力あるバレー人は多いと思います。

エンジョイ!バレーボール!
[PR]
f0126058_19354981.jpg

土曜は多治見クラブさんと練習試合。

今日はホームで自主練習してきました。

練習試合は200センチと響がいない中でいかにバレーをするか。
特にアウトサイドがどこよりも小さいのでハイセットからのオフェンスでちょい思い切った課題を立ててやりました。

手応えはあったりなかったりですが、決定率ではなく効果率で勝負したいので全国までの練習と試合でこだわり続けて形にしていきたいと思います。

今日の練習は、昨夜の疲れを引きずりながらでゆったり行いましたが、アラサーを中心になかなか為になる練習ができたと思います。

来週は国体予選です。

頑張って結果を残したいと思います。
[PR]
f0126058_1833463.jpg

これまた激ウマでした。

クラブ予選で後輩に素晴らしいトスと身体能力を見せつけられたので今日から腹筋10回だけやろっ(笑)。


〓〓tagu13〓〓
[PR]
f0126058_18244798.jpg

優勝で終えることができました。

個人能力が高いチームばかりでみんなとても疲れたと思います。

当たり前のプレーを丁寧に頑張ってきた結果だと思います。

まだしばらく大会は続きます。

その辺りをもっともっと高めていけば、堅いチームになり楽しくなりそうです。

みんなお疲れさま。


〓〓tagu13〓〓
[PR]
f0126058_1883622.jpg

何とか二つ勝ちました。
明日もチャレンジ精神を忘れずにいきます。

今日も多くの家族が応援に来てくれました。

ありがたき幸せです。


〓〓tagu13〓〓
[PR]
f0126058_046136.jpg

今宵は久々に平日練習に顔出してきました。

みんな頑張ってました。

智は身体がキレてるねぇ。
あれで仕事疲れのフラフラ状態っつうからどんな身体能力してんだろぉ。

明志と俺はキレてないなぁ(苦笑)。

まず我等は痩せまんか?


〓〓tagu13〓〓
[PR]
f0126058_17454522.jpg

今日は豊田市大会。

主要大会に関わらないメンバーで出ました。

優勝しました。

これは予想外。

めっちゃ疲れました。

せっかくたくさん動いたからあんまり食べないようにしよう…。



〓〓tagu13〓〓
[PR]
f0126058_20395349.jpg

バイキングは止まらないですね。

ますます運動に適した身体が遠退くお身体になりつつあるのでランニングの距離を長くしてみよう。

さて、話は変わるが、今日浅田姉と小塚くんをジャズドリームで見た。

多分気付いたのは俺だけだろうな。

すぐにグラサンつけて逃げちゃった。

写真とりたかったなぁ…


〓〓tagu13〓〓
[PR]