<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0126058_21452229.jpg

トモは上半身が裸。
僕は下半身がカルバン・クラインのパンツ。

練習着を取りに帰る時間がなく下品な格好で練習しました。トモは私の私情による被害者です。

今日は、ひたすらマネが女子特有の好サーブを打ち、それを二人でレセプションしてから3つで返しました。
相手を思いやり一所懸命取り組みました。

ずっとやってたのでめちゃんこえらかったです。

マネよ、ごめんね。
ポロリしなかったからOK。

〓tagu13〓
[PR]
f0126058_13291253.jpg

素人の星達と小さな大会に出てきました。
健闘した方じゃ(笑)。
楽しかったです。

〓tagu13〓
[PR]
f0126058_14514696.jpg

二次会の話をするはずが、グタグタになってしまった(汗)。
これもときにはあり。

いつもか…。
[PR]
f0126058_1971917.jpg

ホルマリン漬けの軟骨。

ヘルニアの子が手術で削ったもの。

痛々しい…。

この子今でもめちゃんこ上手いんだけど、高校出てから腰痛との戦い。

小→中→高→大と高いレベルで休みなくやってきたのが原因みたい。

考えさせられるなぁ、軟骨さんよぉ。


〓tagu13〓
[PR]
f0126058_025110.jpg

かっこ良すぎです。

最後まで『理想の走り方』を追求して走り終えました。

理想の身体の使い方を勉強している私にとっては勝手に見習わせていただいたお方の一人です。

手の振りや足の回転をどうこうではなく、重心をどうしたら素早く動かせるかを考えることで他の動きを見いだせる…。

んー、奥が深い。

きっとすごく頭が良くて探求心があるんだろうな。
だから最後も日本人トップで終われるんだろうな。
凄いな、かっこいいな、そして、ちょぃ寂しいな。

僕は最近自分のことばかり。
もう一度チームにおけるバレーを追求してみよう。
しばらく辛抱だが必ず皆に花を咲かせてやろう。
頭と身体を使って。

朝原選手お疲れさまでした。


〓tagu13〓
[PR]
昨日、ミツさんという偉大な方の命日だった。

岡崎球友会を通じてとてもお世話になった方である。

あんなに空気を明るくでき、楽しくボールを追っている人見たことなかった。
あんな人になりたいし、あんな選手を多く作りたい。

今でも対人してるんだろうなぁ~。

〓tagu13〓
[PR]
f0126058_21204372.jpg

今日は祝日でしたが体育館があるとのことから練習をした。
中学生野崎と教え子の高校生野崎兄なんかも来たりして楽しかったです。
相変わらず素敵な家族ですわ野崎家。

さぁ、まずは綺麗なパスから復習ですね。
皆が子どもの見本となるように刺激し合いながら取り組みたいです。


〓tagu13〓
[PR]
f0126058_994875.jpg

雨や台風で順延しまくりでしたが今日はなんとか晴天。
おかげで色んなことの予定が狂ってしもうたが、朝からウキウキの子ども達を見ているとそんな苛立ち吹き飛びますわ。
良かったねぇみんな。
しかしねみぃ~。


〓tagu13〓
[PR]
すぅのたわけと電話で話した。

どうやら絶不調だった大○大が全勝してるらしぃ。
そして出てるとか。

ホンマかぁ~(笑)?

まぁ、そんなたわけが頑張ってるだでわし等も歪んだ基本を研かなきゃな。

綿密な練習から出直そう。どこも強いからこれからがちょぃ楽しみです。

ちなみに何にもしてないのに股関節痛いです。

…。



〓tagu13〓
[PR]
f0126058_16145496.jpg

残念ながら二位でした。

色んなことを含めて、今はこれが精一杯なのが現状です。
明らかにかけているものが細かいスキルとなって現れています。
みんなそれが分かっているのでこれからが楽しみです。

どこにもなぃ美しいバレーができるように、もう一度美しい取り組み方ができるチームを目指していきます。

次に向けてプラン立てよう。

ちなみに、出なかったっす。
色んな葛藤ありですが、自分のために何がいいかよぉく考えてみよう。


〓tagu13〓
[PR]