<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0126058_23203459.jpg

間違いなくタイトルの言葉は使い方が違いますが、最近練習ではビデオを常に使用しています。
なかなかいいですよ。
[PR]
f0126058_1536052.jpg

どうだコレ。
球技大会の景品のひとつじゃ。
ちょっと右手がおかしいが、研きいれて塗装じゃー。
[PR]
f0126058_15364985.jpg

我がチームで跳躍倶楽部とかゆうのができて、一部の家族がジャンプに励んでいる。
とあるマネが、『味祭って名前かわったの?』って言うほど、、、変に流行っちゃってる(汗)。
でもね、練習後にムキになってジャンプしてる家族を見るのはなんか楽しい気分にもなる。

跳躍倶楽部を見てちょっと思うこともある。
最近、「高く跳びてぇーー」とか、「すんげぇースパイク打ちてぇーー」とか、そんなことだけ考えてがっつく青年が昔より減っているような。
上手な子は増えてるけど。

あんまり小手先の事から教えないでねぇー、
って、発達段階相応の指導を受けさせてもらった僕等なんかは願ってる。
とはいっても実際難しいのも分かる、、、。
みんな勝ちたいんだよね。

基本的には、
『力を入れる=勝たす』
みたいなのが日本はえらく根強いてるけど、
そういった短期勝利主義じゃなく、長い目で育成してあげて、その過程である程度の結果を残してあげられるのが俺の理想。
まぁ、口だけじゃいけないからね。
なかなか浸透させるのは難しいってのが正直な感想だし。
何とか味祭というクラブ活動を軸にいつかは部活動にないものを展開したいねぇ。

なんてことを、ベテランの先生と跳躍倶楽部の話から広がったさ。

ん?写真?

これねぇ、とある素晴らしい公園に設置してあった。
一番上が290cmだから木村沙織くらいちゃう?

小学生から中学生位までまの子はもってこいの遊び道具だべ。
[PR]
点滴は偉大だ。
元気になってきた。
仕事休むって体は元気になるけど申し訳ないからなんか気持ち悪し。
明日から写真のゴリラ(右)のように強靭になるぞ
f0126058_23421968.jpg

[PR]
現在出場決定国↓
中国(開催国)
ブラジル(ワールドカップ優勝)
ロシア(ワールドカップ2位)
ブルガリア(ワールドカップ3位)
ベネゼエラ(南米代表)
アメリカ(北中米代表)
セルビア(欧州代表)

残り5つ枠。
1つはアフリカ代表。
あと4つは、最終予選にて。
開催国は、ドイツ、 ポルトガル、日本(アジア予選兼)、となっている。
大陸予選を逃したが、最終予選に残った欧州勢は、世界ランクの関係でポーランド、スペイン、イタリア。
で、それらの強豪がそれぞれの開催国に 1つずつ入る。
欧州には他にも凄いチーム一杯あるのに。。。
かわいそう・・・

日本大会では、アジアから日本、豪州、韓国、イラン、タイの出場が決まってる。それ以外で3欧州のどこかが入ることになる。前回はフランスがここに入って優勝したよね。

北中米のプエルトリコ、南米のアルゼンチンはどの開催国に入るのかが注目。
ドイツはかなり強いからドイツ開催大会を避けたいだろうな。

んー超激戦・・・。
[PR]
f0126058_12272820.jpg
いつもすぐなくなるのでガッツリ書いてやったぜ。
ガキんちょ達は触るのも嫌だからなくなることはなさそうです。
最近コイツを常備してます。
昨夜も、最近仲良くしてくれないので遅くまで会話してあげました。
すると、少し復調へのヒントを与えてくれました。
いつも愛情注いだり、たまには距離を置いてあげたり、そんなこんなでGORI BALLとはうまく付き合いたいものです。
[PR]
嬉しい報告。
阪神デルフィーノが初勝利をもぎ取りました(^^)
パチパチパチ、、、。
少年に返ったように喜んでみえたので、こっちまでかなり嬉しくなりました。
勢いに乗ったこれからが楽しみです。

さて、我がチームは今日練習を行いました。
んー、これからです(^^;)
たくさん会話していい感じにしていきたいですね。
f0126058_014057.jpg

[PR]
更新できずでごめんなさい。
胃が痛かったり、即寝したりとかで、PCと縁がありませんでした。
そこんとこすんまそん。

さて、アイシンさんとの練習試合からチーム練習となりました。
僕は、球離れが良かったり悪かったりと、、オフ期間中ずっと仲良しだったボール君がなかなか手につかず好調とはいきませんでしたが、まぁ焦らず頑張っていきたいと思います。
何より、身体を良き状態に保つことが大切と思うので自己管理を例年以上に気をつけていきたいものです。

そんな私はオフ期間に色んな本を読みました。
行き詰った時はまずは基礎基本。
新しいTRYをするにも基礎基本。
これ、どのスポーツでも同じですね。

最近練習に来て下さるバレー選手を見ていてもそれを感じます。
取り組み方もやはり素敵です。

普通のことができていると過信して次に行ってしまうこと。
これって自分でも指導でも結構ありがちです。
僕個人も味もそこんとこは忘れず取り組めたらと思います。
[PR]
f0126058_22473583.jpg
手ガチガチ。
マットひいて長時間ストレッチしてました。
暑いのもたまんないけど寒いのもたまんないですね。
なんて今更だよね。

[うぉぁぉー]

って吠えて頑張ろ。
[PR]
f0126058_19542747.jpg
沖縄で十年に一度とかに現れるらしい。
ウソかホンマか。。。
[PR]