<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0126058_23542723.jpg

だんだん馴染んできた新人の龍吾。
元V1戦士だからバレー会話がしやすい。
ほいでもって、球の質や時間作り、ブロッカーへの指示など、基本的なことは抜群。
もっともっと色んなメンバーとコミュニケーションを取ってチームの中心となってくれること期待している。
下地作りがえらい最近の練習だが、ここをサボらず乗り越えていけば試合期にベストメンバーでベストパフォーマンスができると信じて頑張りたいと思います。
今週末は合成体育館にて、ZACOZさん、守山翔球会さん、多治見南さんと交流試合。
練習での取り組みを成功、失敗問わず真っ当して良い課題を持ち帰りたいと思います。
[PR]

f0126058_18501092.jpg

今年もいろんな方々のおかげで子供達は楽しそうでした。
今から栄で宴です。
食べ過ぎ飲みすぎ注意っす。
[PR]
f0126058_1121697.jpg

今日は遅くまで準備。
明日は文化祭当日。
うちの文化祭は大人顔負けのミュージカルが有名。
大人が準備でだいぶ頑張ってみえるのですが(汗)。
まぁとにかく凄すぎるから見たい方は私まで。
DVDでも貸してあげよう。

私ごとですが、最近一日一時間走ることを心掛け、人生終りそうな身体から脱皮しつつあります。続けられれば素晴らしい体になること間違いなし。

今だけかな(苦笑)。

パートナーのリスしだいかな。
「走りましょう!!」っていつも奮い起こしてくれればな。
頼むわ。

なんてことウォシュレットに癒されながら綴りました。

腸内洗浄したし、昼からも頑張るぞ。
[PR]
f0126058_2343983.jpg
リス、もっともっと貪欲に。
他のみんな、もっと全力で。
タイト、俺と髪の長さが一緒やないか。
もっと青くするか、肌色にしなさい(笑)。
そこから互いの信頼関係を築きあげた方がええべ。
頑張るぞぃ。
[PR]
今年も若いのを引き連れWCを見に行く。
もちろん、日本がいないグループ戦をだ。
過去、四大会連続で見に行ってるが、日本がいないとびっくりする程会場はすきすき。
世界屈指のカードが行われているのにこの現状は寂しいけど、俺としては最高の場。

最初の観戦では、翌年のバルセロナ五輪で金メダルを取ることになるブラジルの選手全員からサインをもらった。
すごくねぇ?
プラス、当時跳人だったキューバのデスパイネやセッターのディアゴにサインをもらい、韓国の選手全員とハグハグをしたetc、、、世界がすぐそこだった。
中学生の俺にはたまらなかった。

次の観戦は、バレーにわりかし冷めてるときだったからあんまり興味持たずに見てた。
相変わらず超すきすき。俺の気持ちも結構すきすき。あんまり記憶に残ってないなぁ。

その次の観戦は前回大会。
アップゾーンで腕立てをしているイタリアのジャーニと片言の英語で話したり、チェルニックに投げキッスをされたり、モンタリ監督とトイレで横だったり、パピが明らかに俺に向かって投げたサインボールをブラジルの少年に横取りされたり、、、とにかくすごすぎだった。
ちなみに、ブラジルのリカルドとベネズエラのイバンにカルチャーショック。
リカルドは我が心の師匠、元NECの木原さん以来の衝撃。
すごすぎるトス回しだけど、決して適当でない。
トスアップ時のボールを取る位置がどんな状況でも全て右目の上でした。
究極の基礎基本と綺麗すぎるハンドリングはすべてが私の理想像に見えて無言でずっと眺めてた。
イバンは高すぎて見ていて笑えた。
他の選手がみんな高校生に見えるんだもん。マストランジェロでさえ、、、。
裏情報によると到達点は390cmを超えてるとか、、、みんなにも一度生で見てほしいな。

さて、今回はどうだろう。
ちなみに過去の大会はすべて一番安い席を購入。
いけないことを俺はしていたのかもね。

すきすきの会場でミーハーになりたい気持ちと世界のバレーを多くの人に観てもらいたい気持ちとの両方ですわ。

そんな楽しみなWCに嫌な噂が、、、。
ブラジルのリカルドとブルガリアのガジスキーが来日しないかも、、、みたいな。

頼む、、、噂で終わってくれ。

世界1のセッターと世界1のアタッカーを見るチャンスなのに。。。

どうなん?

誰か真相を教えてくれぇぇぇぇ。
f0126058_21545827.jpg

[PR]
f0126058_0444050.jpg

こんばんわ、土曜の練習後から再度発熱をしてグタグタの私です。
さて、土曜は通常練習でした。
目先に目標がないとなかなか覇気を出して頑張れない時期に入ってきました。
客観的に今の我々を見たらちょっとたるいだろうな。
来期を見据え、新生チームがいい形ではじまっているだけに内に秘めながら練習をこなすのはちょっともったいない。
もっともっと周りに伝達していく姿勢が皆に欲しいな。
梅ちゃん中心に、我慢しながらやっていることはすごくいいことだと思う。
序々に強くなると思う。
それをもっともっと熱く楽しめればな、と思う。
なんて他力に頼っててはいけない。
自分も身体がえらい事を理由にだらだらでした。
どんな立場にあってもこうゆう時に自分から声を出してチームを引っ張るぞ。
今はジャパンでもすごく声を出しているらしい。
すべては試合のためのコミュニケーション。
チームのためにここは頑張るぞ。
では、熱が下がりますように。。。
[PR]
f0126058_15515887.jpg

選択体育の授業で日進市の平成展望台というところに行ってきた。
落ち着きのない元気良すぎ君達ばっかりだから、みんなビッショビショ。
来週文化祭なのに、、、風邪ひくなよお前等。。。
[PR]
f0126058_14232325.jpg
すき家の『メガ牛丼』。
ごはんは大盛と同量。
肉量は並盛の三倍。
1286キロカロリー。
680円。
きらく亭の方が明らかに上だがとりあえず喰うか。
なぁ、リス君よぉー。
[PR]
とりあえずマグナムベイビー君参上。
ルフィー!?
f0126058_03661.jpg

はい、Bチーーーーム。
f0126058_042416.jpg

やはりB級品。
超バラバラっす。
f0126058_061444.jpg

間ズコッ。
f0126058_084150.jpg

前出せぇぇぇマグナム(怒)。
f0126058_09495.jpg

こやつに6連続トス上げました。
1/6、、、(汗)。
f0126058_0154990.jpg

はい、でましたAチーーーーム。
f0126058_0103397.jpg

やはりBは負けてるな。。。
f0126058_0111223.jpg

手が。
あっ、
そんなの関係ねぇ。
f0126058_0113546.jpg

元祖ミドル君達。
最近Aで頑張ってます。
f0126058_0133025.jpg


これからも写真とれたら載せてきまぁぁす。

打倒Aチーム!!
あれにキヨシとシコウが入ったら殺される。
勝ち逃げするぞぉぉ!!
[PR]
f0126058_21555031.jpg
f0126058_21561316.jpg

やばい。
かっこよすぎだ。
リス君、これほんまにすぐ売り切れるんだよねぇー。
一緒に購入(笑)?
[PR]