<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0126058_059651.jpg

体育大会用に作ったシャツを着て練習試合をしてきました。
今日は多治見南さんに相手していただきました。
メンバーは不揃いでしたが、今後チームを強化していくうえで良き会話や課題が見つかり、とても有意義な日となりました。
ここ二年位コミュニケーション不足や意思統一不足がバレーに反映しており気になっていましたが、そういったことの大切さをメンバー各位が思っている以上に自覚していることが良く分かり、今後に期待が持てそうなうれしい日でした。
大切なことは一つになること。
どんなに良い選手がいても、どんなにバレー指数が高くても、意思統一がないチームは強化を図れないことでしょう。これからが楽しみです。

今日の感想↓
リベロ超楽しい笑。
[PR]
f0126058_0472775.jpg
名古屋めしを居酒屋で少しフレンチする。。。

ってのがコンセプトなこのお店。

相変わらず旨い!

食してるときは誠に幸せじゃ。

ほな皆様、明日も頑張りましょい。
[PR]
f0126058_21373731.jpg
体育大会であまったマシュマロを使って恒例のジャンケン大会をしました。
目、鼻、口がやられました。
これも職場のわだかまりを高めるためには大切!?なことです。
チームワークを高めたいそこのあたな、粉からマシュマロまで百均で揃えれますよ。
どう?
[PR]
f0126058_0221694.jpg
f0126058_0223333.jpg
f0126058_0224873.jpg

沖縄に行ってから海が気になります。

とは言っても、俺はまったく泳げない。
泳げないどころか水の雰囲気が怖い。

俺から言わせりゃ、水族館は楽しむ場というより恐怖の場。
美ら海水族館のでっかい水槽なんて身体が固まってたもん。

海でUチューブを嫌々やらされた時も、普通なら絶対にぶっ飛ぶんだってさ。
だけど俺は、海に浸かるのがどうしても嫌だったから死ぬ気で手を離さなかった。火事場のバカ力ってやつね。ジェットの運ちゃんに凄すぎるって褒められたさ(笑)。そのおかげで今でも肩が痛いけどね・・・。

そんな俺がなぜか海に惹かれている。
本屋に言ってはサーフィンやダイビングの本ばかり読んでいる。
もう時期が終わりに近づくのにね。生まれてから今まで野球やバレーといったチームスポーツしかやってこなかったから自分のペースで取り組めることに興味があるのかも。かっこいいしね。
しばらく大きい大会ないから綺麗な海にもう一度行ってみようかな。
何事もトライだ。
誰か一緒に行ってくれ。
死にそうになったら助けてくれ。

さぁ、そんなことを思う俺だが、今日は平日練習に顔を出す。
先日の大会で自分の不甲斐無さやレギュラー陣の力を肌で感じ心から己への甘さを感じた。
どんな奴でも思いっきりやれば何とかしてやるって言うたわりには足を引っ張った。己のせいでチームの株を下げてもうた。やり直しだ。まずは痩せるぞぉー。サーフィンのために(笑)。
[PR]
初戦敗退です。
力不足です。良くない風が来てると思わず、メッセージと思い這上がっていきます。
家族のみんな申し訳なかったな。反省。
[PR]
明日は大会。
ぶっちゃけ厳しい面子になります。今日もリトルが怪我っちゃったし。
この大会は毎年新しいメンバーの投入や無謀なことにトライしてきたので勝ちに縁がありません。
今回こそはと思いましたが事情ありで大変になりそうです。
でも勝ちたいですね。
ではデブは寝ます。
おやすみなさいませ。
[PR]
f0126058_18344227.jpg

今日は体育大会。
地道に準備してきた女子集団演技をこどもが懸命に取り組んでくれたことに感動した。周りはどう評価してくれたかわかんないけど、彼女達に達成感があれば大成功。
ほいでもって可愛い生徒のパパにはこんな有名な方も。。。
初代グランパスのゴールキーパー伊藤さん。
いやぁぁ、握手は前していただいたけどツーショットははじめて。
かっこいぃぃ。

いろんな意味で感動の嵐でした。

そんなこんなで今宵は酒の場へ。ちなみに明日も。。。

おっつぅ。
[PR]
f0126058_7121364.jpg

デブの自分は最近抜いて体を動かしてしまいます。
これって危険なことっすよね?
思いっ切り走ったり、飛んだりするのが何かしんどくて、『とりゃぁー』って気合い入れなきゃその気になれない。
これって上司が言う『突然来るよ』ってやつ?
あぁヤバい、ヤバい。
世の中三十代のスポーツマンが頑張ってるのに情けない。
頑張るんだ俺。
[PR]
f0126058_18222820.jpg

先日購入。
これ知ってます?

HEROで奴が着てたTMTのパーカーっす。
別にキムタク意識してないよん。

よぅわかってへん人がたくさん並んで買ってた。
キムタクおそるべし。
[PR]
f0126058_1833463.jpg

俺もキヨシも生徒の練習試合を終え、急ぎで向かってます。きつい。けど、若くいたいから頑張るよ。
[PR]