<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0126058_16305155.jpg
やっちゃった。
宇野薫商店で3日間限定販売のシャツ。
同僚のゲイザーと衝動買いしちゃいました。
先日のヒーローズで宇野薫陣営が着用していたものでレアものっす。

夏の買い物は以上。

さぁ、勤務終えたら体をいじめます。
[PR]
f0126058_13393847.jpg

Aチームに強さが出てきました。
正直、今までは自分の調子が良ければ、程良い面子さえいてくれれば倒せると思ってましたし、まだまだその程度だと思ってました。しかし、昨夜は歯が立たない状態。嬉し悔しいですね(笑)。
バレー面でも大きな成長を感じましたが、一番は中部総合を戦った若い人員に牽引するような力や自信がついてきたことだと思います。これはとてつもなくデかいことです。試みは間違いじゃなかったと思えました。
基礎の取り組みから各予選、このあとの全国大会と、試合を通して成長していけるようなチームでありたいと思います。
その成長を楽しみながら体感していければ今年の全国は期待が持てそうです。

しかし、強かった。
皆さん自信持っていこまいね。

阿部夫婦、マックフリューリー旨かったね。
[PR]
f0126058_1513437.jpg
筋肉キヨシこと里中。
最近は部活指導が忙しくインドアもビーチも控え目かな。
でもきっと、来年度はレギュラーとしてコートに立ってくれることでしょう。
[PR]
昨日は同地区教員バレーの練習に参加してきた。

近年は、クラブカップの全国大会と日程が重なっていたために不参加だったが、今年は全国大会の日程が変わったために参加可能。4日に地区予選があります。

ちょいと過去を話してみよう。

6年前の地区予選ではセッターをやらせていただき、里中を軸に適当に打たせて快勝。
県大会では里中欠場のためレフトをやらせていただき、ほぼ決めたんだけどマッチポイントでスパイクをふかしてしまい相手が蘇った。
逆転負け。
ちなみにその時の相手(岡崎地区)が優勝。

翌年、地区予選は全国大会と重なったため参加できず。
が、しかし、ベテラン様の頑張りで予選を突破。
県大会にはライトで出場。
里中もいるし、間違いなく優勝だろうなぁって思ってたんだけど、相手の名古屋地区は名球友さんがうじゃうじゃ+愛知教員のエースさん。後衛も含めてメンバーが揃ってるのは大きい。
フルセットまでいったがさすがに勝てないわな。
ちなみにその名古屋地区が優勝でした。

その後は我も里中もクラブカップで予選に参加できず。
県大会に出られずにいる。

今年はどうだろう・・・。出るからには勝たないと面目まる潰れだな。わしはもともとスパイカーじゃないけど大丈夫か(笑)。任した里中。

過去の大会から思うこと。
里中が打つ回数が多ければ勝てる。
だって全部決まるもん。
相手にも里中とまではいかなくとも、活きの良いエースがいることも考えられる。
つまりトスが上がったもん勝ち。もたついたもん負け。バレーはそうか。
エースにはどう考えても分があるから、その辺をよーく考えてメンバー構成(特に後衛)すれば優勝間違いなし。

里中のためには自分がトスを上げてあげたいけど、毎年がんばってる方がみえるのでここはひいてます(里中とも話した)。あいつの脅威さを見せれないのが痛いけど、、、まぁ仕方ない。我はその分、レシーブとブロック、サーブをがんばります。これで10点位稼いでやる^^/

一年に一度のこの大会を生き甲斐としてみえる先生方もたくさんみえる。
我と里中は出しゃばってもいけないので、うまく使われて、先生方に花を持たせたい。

ちなみに1,2,3日と連続で練習なんです。

やりすぎでは・・・。

皆様おつかれさまです。
[PR]
昨日練習に行ってきました。
久々に熱いレシーブ練習とトスアップをしてきました。
ビリーのせいなのか、少しずつ無理なく動けるようになってきました。
やはり毎日汗はかかなきゃいけないね。。。
練習の中盤、長久手南中の岡D君がおかぁさまとご挨拶に来てくれました。
チームには大量のアルコール。
私個人にも素敵なプレゼントをいただきました。
HP立ち上げから少しずつ中学生が訪れるようになり、多くの子がこの場で育ってくれました。
一番嬉しく思うのが、自チームの生徒ではない子や遠方から参加してくれる子が多くいることです。
今現在わたしは中学男子バレーと縁がない状態でちょっとさみしいんですが、色んなレベルでたずさわった生徒が頑張ってるのはうれしいです。

岡D、おつかれ。
おかぁさま、もっとおつかれ。

これからがほんまの勝負ですね、受験の壁をぶち破って高校でまたはじけましょう。

またおいでんね。

P.S 恭平や愛は元気か?お疲れぃ。
[PR]
f0126058_21123272.jpg
携帯変えました。
エイズ撲滅に協力ができるなんて最高。
ってなことでMotorolaのレッドです。
見た目もNiceだし、ほぼ無料だったので勢いで変えちゃいました。
以前、個性を求めてノキアにした時はすぐに壊れました。
その教訓がまったく活かされておりません(汗)。
そんな自分が嫌いでもないです(笑)。

しかし、やっぱ使いにくいね(苦笑)。
[PR]
f0126058_2353430.jpg

はじめに、
N中三年のみんな、今は色んな気持ちが巡り巡ってると思いますが、ほんまの戦いはこれからです。
実は先生も中学最後の大会で足をつって終わりました。
今となっては良き経験だと言えます。
これからの人生にいかせれれば今回の敗戦はプラスとなるんじゃないかな。
応援してます。
最後なのに付き合えずでマジごめんな。

さてタイトルに話を戻します。
昨夜、生徒が所属するバレェ団を見に行きました。
ありゃ球技やらとは違う凄さがあります。
今まで感じたことのない美を見ましたね。
生徒もいつもとは違った一面を見せてくれました。
こんな芸術鑑賞に合わない野獣を招いてくれてありがとうね。

さぁ次は我等の出番だ。


〓HIROAKI.T〓
[PR]
f0126058_17231455.jpg
MASTERPIECEのキャップ。
名作だから知っている方が多いかも。
ヒデがしてましたね。
トータル的に素晴らしい作品。
今のところ、コイツを越える作品には遭遇してないね。
話はバレーに。
ここんとこバレー不足の俺。
練習して好不調の波をなくしたい。
チームも燃えさしたいし。


〓HIROAKI.T〓
[PR]

f0126058_30068.jpg
みんなほんまにこれできる?
夜中の学校で同僚のゲイザーとかました。
やるのはこれで三回目。
最後までフルにこなすのは相変わらず無理。

福井のitoさん、凄いね。

自分はだんだんビリーがムカついてくるんだよね(笑)。
あぁ身体痛い。
おやすみビリー。


〓HIROAKI.T〓
[PR]
f0126058_14572.jpg

見たかぃ?

相変わらずかっこいぃシャツ・パンツ・サポーター・シューズ・試合内容でした。

SOPH.のにぃちゃんがちょくちょく会うみたいで、写真とサインをお願いしときました。

楽しみです。

所君は残念でした。
彼も好きです。なぜなら岐阜県民ですから。
相手の長い足とリーチは反則ですわ。まじで・・・。

総合格闘技熱いです。

バレー部もてない時がこれからあったら総合格闘技部でも立ち上げたろかなぁ。

なんて・・・。

しかし、どのファイターも勇気が凄いっす。

勇気や自信があるのとないのじゃまったく違うもんね。

別物になっちゃう。

そんなものをチームに注入したいね。

負けるかぃ!!みたいな。

それが今のチームの皆にある程度芽生えればすげぇ強いだろうな。
相手が強くてもね。

これからが色づけ段階。

味の創作がはじまります。

皆で楽しみながら作り上げていきたいです。

おやすみ。


〓HIROAKI.T〓
[PR]