<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0126058_21175889.jpg
怒れることがあったからステージ上から物申してやった。

何だかおもろかった。


〓HIROAKI.T〓
[PR]
f0126058_16551520.jpg
球友のい○たが豊田に来た。
私は発熱満開だったので思いっきり動けなかったけど、彼は結構元気だった。
錆び付いたエースなんて自分では言ってたけど、んなこたぁない。
すぐにでも欲しい位だね。
動いた後は、たわいもない話を長々と。
まぁ、話したことをまとめると、バレーボールで繋がってるって素敵だね。
みたいな感じかな。


〓HIROAKI.T〓
[PR]
f0126058_0532412.jpg
我がチームのキャラクター。
「味マン」と「味子」。
練習着やHPにたくさん出現している。
昨年、メンバーに愛されるキャラは作れないかと考え描いた。
ちったー知られたかな?
ちなみに写真は新しい配色。
NEWユニフォームは緑なのだ。
だから着せてみた。
髪も染めてみた。
2007Versionってわけだ。
[PR]
f0126058_14253761.jpg
今日は若き有力チームと合同練習会。

これまた下手に手を抜けないから良き刺激になりました。

何かプラスにしてくれたかな。

疲れた。

写真はナカヤンと。


〓HIROAKI.T〓
[PR]
とりあえず喜んでる。
f0126058_112229.jpg

このリベロがホンマにうるさいの。
f0126058_115415.jpg

おい、右の二人!聞いとるんかい。
f0126058_13449.jpg

キムキム、でかいのにとぶねぇー。
f0126058_14249.jpg

キムキム、でかいのに下はいるねぇ。
f0126058_1101754.jpg

他のチームが見たら、細かすぎる位うるさい練習になってるけど、みんな頑張ってます。
さぁ、これからも頑張ろう!!
[PR]
f0126058_15101629.jpg

一本目や二本目でポンポン返してくるチームがあった。もち、顧問の指示で。
一年生はまだ下手だから、そうゆうルーズボールに弱い。
結果、基本に忠実な三段攻撃を試みるチームはやられてしまった。
うちもその一つ。
でも、結果はこれから必ずついてくる。今日の試合を長い目で評価するとAに値するなだな。
って僕は思うし、生徒には可能性と負けた現実をうまく伝えたい。
しかし、あんな風に勝ってうれしいのだろうか。。。

〓HIROAKI.T〓
[PR]
f0126058_23462367.jpg

みんなが練習をしている中、私はこんな感じ。

だって疲れてたんだもん。

でも、ゆっくり着替えてアップをしてからは誰よりも元気にがんばりました。

明日の夜は中京大で練習です。
[PR]
f0126058_2233933.jpg

f0126058_2234441.jpg

中学生とH田先生が練習に参加。
私も行けないはずだったのが、運良く仕事が翌日に流れて参加。
色んな人が参加してくれることは刺激になる。
大人としてヘタなことはできないからね。
技術もだけど、その他も色々とさ。
今教えている女バレ集団に見せてあげてもいいかもな。
真剣な眼差しで語り合ったり、怒られながらも声張り上げて頑張ったりしている集団を。
しかしH先生、もともと運動能力は高いが日に日に上手くなっていく。
何という飲み込みの早さ。
いつか平日集うメンバーでローカル大会に出られるといいね。
もちろん優勝さ。
このチーム、もう負けは許されないからね(笑)。
[PR]
上手くなりたい。
勝ちたい。

そう思うなら大きい返事をして自ら動け。
人が動くのを待つな。
サボる奴が浮いちゃう空間を作れ。
できないなら俺が鬼になるぞ。
いつまでも甘えとるな。
体育館と時間がもったいない。


〓HIROAKI.T〓
[PR]
f0126058_21483436.jpg
身体が締まってきました。

昨年途中から「何事も計画的に」と思い、続けられることを組んできた成果かも。

ボール練習でも、やることを計画立ててケジメをつけやっていこう。

大人は忙しいからね。

やるときはピシッとやる感じで効率を上げないと空回りします。

今年は心身共に変わった私を家族に見せてあげたい(^^)


〓HIROAKI.T〓
[PR]