東京ヴェルディ。

f0126058_22323283.jpg

サントリーのシャツ着てるけど、話は東京ヴェルディのこと。
更に写真は反対でごめんなさい。

さて、
東京ヴェルディさんは、皆様ご存知チャレンジの強豪チーム。
競技スポーツだけでなく、多くの分野で指導普及活動もされているある意味僕等が目指したい大きなチームです。

以前縁があり、それがきっかけとなり広報部の方からありがたきメールが届きました。

内容は、
関東圏だけでなく、遠方の小中学生等とも交流を深めることができる新しいバレーボールクリニックを企画されているとのこと。そのモデルチームとして我が中学校に依頼があった。

これって凄い!!

僕は、こうゆう経験がとっても大切だとずぅっと前から思ってた。
たくさん試合を見る機会があったり、選手と交流できたり、調べてみたり、確かめてみたり、話し合ってみたり、、、。
子ども達みんながみんなトップのバレーボール選手を目指すわけではないだろうけど、巡り合ったスポーツを好きになってくれて、それを通して大きくしてあげたい。その基盤を作る年代だと思うし。ってところで広報の方とお話が合いました。

自分がそうだったからかな。
中学校のときに連れて行ってもらった日本リーグとワールドカップ。
今でもかなり鮮明に覚えています。あとは程よい指導と時間的余裕がたまらなくバレーボール意欲を高めてくれたな。物足りなさが他のチームにないIQを生んでくれた。
まぁ、たくさん生活については怒られたけどね。
考えに考えたことをもっと知りたくて僕は高校で厳しい環境を選んだ。
選択は発達段階を考えたらそこからで十分だ。
あの時代に僕は感謝だわ。
おかげさまで、今でもバレー好きだし、高校で僕だけそんなに嫌にならなかったし、、、。大学では嫌になったけどね・・・。

夢を抱かせてあげたいね。

ヴェルディさん素敵な企画をありがとう。


〓tagu13〓
[PR]