お久しぶりです

なかなか公開できる内容がなく、気づけば文を綴れませんでした汗。

つぶやき程度でいいからできるだけ更新すると言っていたのですが、、、。

さて、我がチームには教員、もしくは教員を志す人間が多くいます。

教員以外でも地元の子供たちにバレーボールを教えたり、中高生や実業団のコーチとして指導に携わっている人員も多くいます。

せっかくこういった人員が多いので、各人がいずれ人に何かを教えたり、伝えたり、手助けをしたり、、、そうしたことがどんな環境下においても上手にできる。そんな人間になれたらいいなって思います。

バレーボールという共通のスポーツを通じて、目的や目標、ひとつひとつの練習などについて建設的に話し合い、懸命に取り組める集団でありたいと思います。

そして、そんなことを突き詰めていくと、やはりバレーボールはもちろんのこと、当たり前のことを当たり前にできるかできないかに至るように思います。

そんなことを最近改めて思う今日この頃です。

チームは目標と目的を明確にし、共有し頑張っているところです。

家庭や仕事の都合でなかなか来れない人員がいるのもどうしても否めません。

そんなこともあるので、練習これない人員もチーム状況を確認できたりできるようチームチャンネルにたくさん動画をあげたりもしています。
f0126058_13131290.jpg

f0126058_06273182.jpg



そんなこんなで、いい集団にと努めてまいります。

では。


[PR]