東海クラブへ

何とか東海への切符を手にしました。

苦手なチームに対する勝利もあり、ダメな部分が出まくった敗戦もありと、3試合を通して色んな面が出ました。ただ、かえって1日の中でそうした多くの経験をしたことは大きいようにも思えます。

部活指導していたときやクラブカップで上位に食い込んでいたときは、不思議と大会を通じて短い期間で上手くなる選手が出てきたり、変に強くなったりするのを感じます。

今日がそんな風だったかは分かりませんが、なんとなく各人が周りの人員を尊重し、諦めずに頑張る良き集団に見受けられ希望を感じました。

実際、すごく出来の悪い試合もしてるわけで、今日は最高!と締めくくれるわけにはいきません。

しかし、最近では一番クラブチームらしかったように思います。

今日のような、大会を通じて形となり、苦しい時にこそ力が出せるようになるためには、やはり基礎基本を中心にした練習の積み重ねや意識の持ちようがベースであり、それがなくては起きないことだと思います。

引き続き、練習から頑張りたいですね。

東海クラブは、他チームのモチベーションも今日とは全く違うでしょうし、他県も強豪揃いですから大変だとは思いますが、今年最後の大会です。

みんなで頑張りたいと思います。
f0126058_17400703.jpg


[PR]