引き締まる

私にとって身が締まるようなキッカケは幾つかあります。

中でも、歳を重ねるにつれてよくあるキッカケは、昔携わっていた生徒に遭遇すること。

ふと立ち寄った飲食店やコンビニ、出張先で会うことも。

不意に会ったりするから余計にビビる。

みんな気持ちよく声をかけてくれ、素敵な笑顔を見せてくれる。

彼等にとって自分との時間がどんなものかは分からないが、少なからず当時は大人として彼等に携わっていたわけで、、、何だか大人になった彼等に会うとこっぱずかしい。

きっとらどこかに後ろめたい感じや今どんな風に彼等には写ってるんだろーってな気持ちがあるからなんだろうな。

なんにせよ、ピリッと締まるんですよね。

気持ちも良くなるし。

何だか頑張ろうって思います。

そんなくだらない投稿でした。


では


[PR]