恩師に会う

「愛知に遠征にきてる。」

とのことで連絡を頂き、10年振り位にお会いしました。

印象は、、、

元気。


定年まで県内トップでバレーボールの指導ができて幸せだと。

人の為に何かをすることで、不思議と自分やチームが弱い時に助けてもらえることが増えた。

そんなことを過去の失敗談も交えてお話させてもらいました。

昔は他校の指導者も含めて、あらゆる人の文句ばっかり聞いてましたが笑、今日は何かと色んな人を称える言葉が多く聞けました。

でも、やはり大の負けず嫌いは健在です。

きっとそれがある故に、大きな壁(H田先生)がいたことでより燃え続けてきたんだろうな。

って思いました。

故郷は気になるものです。

頑張れ、県立岐阜商業。

と、関商工笑。



追伸、
写真を撮りたかったのですが、忘れました。




で、その後は練習に行きました。

主にボールコントロールをメイン(重視)としたディフェンス、オフェンス等を行いました。

何人かが躍進するNEXT4を意識しては、己に幻滅してました笑。



練習後はいつものスパイスを喰らいに行きたした↓
f0126058_03540878.jpg


その後、グダグダと教育について長時間語りました。

話の終盤で、VC瑞浪の谷坂明志の話題となってしまい、多くの時間を使ってしまったことが今日の反省点です。



さて、明日はイタリア戦ですね。

日本強い。

では、また。

[PR]