この週末

土曜は久しぶりに多くの家族が集まり練習ができました。


っても、恒例の管理人さん遅刻で、一時間遅れのスタート(怒)。


管理人さんへ
いい加減頭にきたのでそれなりの罰は受けていただくことになるかもしれません。
すいません。



さて、せっかくたくさんの家族が集まったとのことでAB戦。


下手に練習試合を組むよりもやり甲斐ある相手チーム。


毎回こんな感じだったらすごく楽しいな。


なんて思いました。




今日のプチテーマは、

•ミスを恐れずサーブは鬼攻め
•どんな状況でもセットを落とさない

個人的には、
アタッカーの個性を生かしたセットのテンポ

をあげてました。



とりあえず、意識してやりきりました。

智大は、こないだの国体予選が嘘かのようにジャンプサーブを全てぶっ飛ばしてました笑。


思い切りの良さはチームの売りなので大事にしたい。

しかし、それが敗因という試合も少なくありませんでした。


戦いに向けてバランスを大切にできるよう己と相手をよく見て調整していきたいと思います。
若きこのチームの永遠の課題かもしれませんが、、、。


また、そのためにも、相手をよーーく観察し、たくさーーんコート内でお話していきたいと思います。
当たり前のことですが、ついつい雰囲気悪く眈々と進める悪い癖がこのチームはありましたから。

これからもテーマを大切に、その場しのぎにならないよう練習&練習試合を頑張りたいものです。





練習前に写真を撮りました。
f0126058_1641103.jpg

何故か中に入らんかったヤツやはじめて来たヤツがおったりもしますが、、、笑。

とりあえず、久々の集合写真なのでしばらく大切にしよかね。

10年程前に比べるとやはり加齢は否めない汗。
山崎さんは変わらない





練習後は、10年程前の一部平日メンバーで夕食。
特に10年程前といったことにこだわりはありません
f0126058_16411066.jpg

みんな食が細くなりました。
節約という説もあるが




先日Blogで紹介させてもらったTシャツ・ポロシャツの発注が計70枚となりました!!
こりゃ予想外

Blogを見ているありがたい方で欲しいという物好きな方がみえましたら私まで一報下さい。
いないと思いますが笑004.gif

あっ、
〆切は本日です040.gif




日にち変わって、本日(日曜日)、

近くの激安スーパー『マルス』にて唐揚げの詰め放題を開催していました。

ネタ作りとして挑戦。

29個を詰め込んで最高記録を残してきました049.gif
f0126058_16411279.jpg



押し込みすぎて、唐揚げは原型を崩し、ナゲットと化していました。

長年のオーバーハンドパスで鍛えてきた指圧は無駄ではなかったと少し誇りに思えました。

あとは、ドリブルを取られないことですね。



エースのサトケンは、あじさいの里に行ったようです。
f0126058_16411285.jpg

f0126058_16411199.jpg


それぞれ意気込んでますね。

まぁ、そんな週末でした。

では、、、071.gif
[PR]