初出場

ご存知の方も多いと思いますが、出場チームを増やすという方針から東海枠で全国大会に出場することが決まりました。


我がチームが相応しいかどうかでいうと、まだまだ相応しくないと思います。


出場をかけた予選では敗れたわけですから。。。


本来は値しないチームです。


出れない他のチームと同じです。


ただ、県リーグの優勝や新体連準優勝、クラブ予選毎年ベスト4が評価されたとのことなので、急激に人員が入れ替わった4年前から現在に至るまで、苦しみながらも地道に取り組み続けてくれた家族達のおかげだと思います。


そんな家族達や一生懸命努力している県内のチームの皆さんに対して、失礼のないよう心意気だけでも出場に値するチームとして挑みたいと思います。


そこだけは、代表として牽引しなければいけないことだと強く思います。



不思議と予選を勝ち上がって出場していた時よりもその気持ちは強いものです。







出れなかった期間は、決して無駄ではないと思います。


基本的に自分は今まで全てポジティブに捉えてきました。


どこかで、「出れないチームだな」って認めてる部分があったのかもしれません。


今年、というか、ついこないだ、、、チームの皆が色んな体験を経て「今こそ!!」と意気込み出しました。


練習での顔つきが変わってきました。


だからこそ、理由はどうであれ、出場を嬉しく思います。



クラブカップ出場は、チームの歴史で言うと何度かしてますが、主力のほとんどがはじめての出場であることや自分自身も過去に依存せずに臨んできたので初出場の気分でいます。



チャレンジ精神全開で挑みます。



もちろん、出るからにはどこにも負けないようがんばってきます。



応援よろしくお願いします。






さて、クラブカップ出場とかあまりにも久々すぎるので、、、


クラブチームらしく原点に返り、


ポロシャツ、Tシャツを揃えようとのことになりました。


バックプリントは以前から使用していたデザイン。
f0126058_17211658.jpg

「遠くから見ると日本、近くで見ると世界」

日本一、世界一魅力あるチームでいよう!!

ってな想いが込められています。


フロントには、今回新しくロゴを作りました。
f0126058_15583361.jpg

静岡開催、日本一、AJISAIの「A」

をかけて、富士山をイメージしたモノにしました。


このロゴが今後新たな旋風を巻き起こすような大会にできるよう、


必死に準備します。


では、、、
[PR]