11月17日練習

f0126058_10474.jpg

今日は写真の通り極少でした。

それはそれで、良き練習にすべきと、参加家族は楽しく一生懸命頑張りました。

・パス
・2対2
・オフェンス(Aパスから、ゾーンずらして、Bパスから)
・5対5(相手チームに指名された子がどのプレーにおいても得点したら一気に5点入る)

どの練習も基本盛り上がりました。
最後のゲームでは、当たり前ですが、指名された人間にトスがたくさん上がってきて燃えるのはいいんですが、、、 指名されたときだけじゃなく、いかに上手く勝つか、上手に繋ぐかって部分で楽しめたら良かったんじゃないかなって思いました。

ルールを理解して、それに伴いどんなスキルが今必要かを迅速に見出して、周りにわかりやすく伝える。
よく体育の授業でこうゆうことを生徒に求めたりするが、子供も大人関係なく、その辺りが上手くできる人の割合が高いチームがやっぱり勝ちますよね。なかなかおもしろかったです。

試合後の自主練習では、若が阿部っちのiPhone5で動画を撮り、自分のフォームを研究してました。
とても良いことだと思います。
阿部っち、5ってのが憎いですね。

さて、寒くなって参りました。
嫌な時期ですが熱く頑張りましょうの。
[PR]