10月13日練習

•サーブ&レセプション
•パス
•コンビ
•乱打

試合では、正確なサーブと緻密なトータルディフェンスで相手を追い詰めていきたい。
逆に上であげたようなことを簡単に仕掛けられないように辛抱してサイドアウトを重ねていきたい。

本番の試合でそれがしっかりできるように、一つ一つのプレーの質を上げなければいけない。

だが、なかなかうまくいかない笑。

ダメな部分を指摘し合いながらも、それらをチームでどう対処していくのか、そんなことを考えてやらないと。

原因や背景をよく考えて課題解決に取り組んでいきたいです。

チームで回避できることは、迅速に対処法を考えて実践していこう。

みんながキレキレで調子良ければ良いですが、でないときに大崩れしないことはバレーボールでは相当大事でしょうから。

なんてことを今日いろんな子の様子を見ていて感じました。


今日の個人的な感想は、

ほんとに身体が痛む。
これは専門医に診てもらいましょう。

あと、練習の雰囲気をもっと良くしたい。

具体的には、それぞれみんなが過去に依存せずに己を更に追求してるような、何と言うか、野心をムンムン感じるような空間にしたい。
今とこれからを楽しむためにね。

そんな働きかけをするためには、自分がもっとそうであり、且つスキルアップした自分を示さないと。

若きエースを生かすために色々とトスを試みては崩壊して狂う。この繰り返し涙。
大変申し訳ないけど挑戦させてください。

さて、話は変わりますが、日本がフランスに勝ちましたね(サッカー)。

この方は相手が強いと凄い力を発揮しているような気がするんです↓
f0126058_1464286.jpg

こうゆう人いますよね。
いろんな要素があってのことだとは思うんですけど、、、にしても、こうゆう人は魅力的です。

明日は、草野球の試合にいきます。

では
[PR]