もう1人のMVP。

f0126058_17222780.jpg

クラブカップという大会はまったく別物ですね。

あんなに色んな感情が飛び交う場は我々にとってなかなかありません。

あの気持ちが常時あれば・・・

って思いますが、なかなかそれができない位に僕等にとって最高のフィールドです。

僕たちだから二位まで行けた。

僕たちだから二位が限界だった。

そんな感じのクラブカップでした。

今大会、敢闘賞はリトルセッターでした。

でも、きっと誰がもらっても何の文句も起きなかったことでしょう。

最優秀選手賞ではなく、最優秀賞ならば、ベンチアウトメンバー、マネ、サポーターの皆さん全員です。

こんなに試合に集中できる状況を作ってもらえていることに感謝です。

気持ちがありながらユニフォームを着せてあげられなかった家族、本当にすまない。

マネ、雑用や気遣い、本当にありがとう。

大応援団、一緒に戦ってくれて本当にありがとう。

皆さん、本当にありがとう。

これらかも、今回試合に関わった選手が中心となって精進していくのでよろしくお願いします。


また、僕が選ぶ選手のMVPはMr.ストイック24です。

他の選手の誰もがMVPに値する活躍でしたが、ここ一番で練習の成果を出した男らしさに家族全員がしびれたと思います。

6点差を跳ね返した「ゴッドサーブ」。

アケシの連続得点サーブを記録では超えていませんが、記憶では確実に超えてくれましたね(笑)。

ただ、本人は「ストイック」ですから(笑)、、、

そんなことより決勝で敗れてしまったことの方が残っていると思います。

だからこれからも己をいじめることでしょう。

様々な選手の気持ちが凄く凝縮された今大会。

本当に最高でした。

唯一の反省は、色んな気持ちを汲み取った効果的な采配ができなかったこと。

やっぱり僕は、やるかやらないか、しかできない器の小さい人間だと思いました(汗)。

とにかく、24君、

これからもストイックに頑張ろうぜ。

吐くほどの練習をしてみえる「ながさき」さんには、上っ面の気持ちじゃ勝てないですね。



って、そんな上の世界じゃなく、県内や東海でしっかり結果を残していかないとね。
[PR]