朗報&課題

朗報は、

リカルド・ガルシア代表復帰。

WLはコンディションの関係で辞退したみたいだけど。

いやぁ、楽しみ。

まぁ、これはただのミーハーですね・・・。


課題は、

トランジション強化。

と、その前に、味は弱点としてサイドアウト率の低さがある。

けど、ここはもうみんな自覚してくれ(笑)。

スパイクが強く打てないのは仕方ない(笑)。

カット返せ!飛べ!かませ!フォロー!

リトル頼むーーー!

みたいな感じっす。

ここが強ければうちはかなり強いと思うし。

凄いアウトサイド入ってくれぇー。

って、まぁそんなこと言っててもはじまらないので話は戻ります。

うちはができることは限られてきます。

そんな中で、いかに集中するポイントを相手より押さえて確実にものにしていくか。

つながったボールを得点にできなきゃうちは絶対に勝てない。

ピンチをチャンスに変えるポイントを絶対逃してはならない。

そのためには気持ち・体力・基礎技術がものを言うことになるでしょう。

ラリー中のオフェンスはきつい。

助走がとれないしパンチも乗らない。

そんな状況下で、ちびっ子達が神懸かり的な決定力を生み出せるようにチーム全体でアゲアゲしていきたい。

猛暑だし、めっちゃ辛いと思うけど、

自分達の力と何をすればそれが最大限発揮できるかを分かる人員がたくさんいれば飛躍もあり得ると思う。

逆に限界も知れるしね(笑)。


強豪チームを潰す。
やってやりましょう。
[PR]